スポンサーサイト

--------


結婚記念日

2006-06-15

今日は3回目の結婚記念日
1回目のときはパパが再就職のため受験生だった
それでも、毎年結婚記念日にはリッチにコース料理を食べよう、とレストランへ行きました
2回目は、早くも「結婚記念日はコース料理」は成し遂げられなかった
私が入院中だったから
しかもパパ、前日まで覚えてたのに当日完全に忘れてました。
私は「アイスくらい買ってきてくれるかしら」と期待してたのに。
イベントごとにはマメなのに、肝心なときにやってくれました・・・。
でも今年は昨日の仕事帰りに花束を買ってきてくれました花束
「今本屋にサラブレ(パパの愛読書)買いに来てるんだけどおは奥(私の愛読書)買うんだっけ?」と電話があり
「違うよ。明日ひよこクラブが出るんだよ。」と返事をしたけど、内心「どうして?毎月15日に買いに行くのに何で今日買いに行ったの?」と帰ってきたら文句を言ってやろうと思ってました。でもこの花束を作ってもらってる間の時間つぶしにいってたようです。
結婚記念日に花束なんてなんかドラマみたい。

そしてパパ、取らなければいけない休みを今日取りました。
朝、のんびり寝て、午前中に買い物。
そしてお昼ご飯は外へランチ
まーがいるからコース料理なんて食べにいけないけど、これくらいならね。
1年前から気になっていたお店へやっと行きました。千のお気に入り(ランチ)
店内や食器など全体的には和風なんだけど、食事はなんとなく洋風。味噌汁も「みそスープ」だったし、パンもお茶碗に入って出てきました。
おいしかった
雰囲気もよかったし、また来たいな。

午後からはまーを遊ばせにサティのちびっ子広場へ。rody?
昼寝してるのをたたき起こしてお昼ご飯を食べさせ、私達のランチ、そしてそのままサティへとかなり振り回されてるまーくんですが、ここでおおはしゃぎ。
rodyもどきも気に入ったようで、楽しそう。こんな様子を見ると買ってあげたくなっちゃうよう。
同じくらいの子どもを連れたママさんグループもいてちょこっと交流。まーくんがものすごく楽しそうだったからこれから頻繁に連れて行ってあげようっと。

ケーキ(シェモム)家に帰っておやつのケーキ
イベントにケーキはかかせないよねー。
イチゴのレアチーズ×2、ムース・オ・ショコラ、モンブランです。まーくんにもおやつに「鉄ん棒」。硬そうな名前・・・。実際まーくん、固そうに食べてたし。
まーくん、まだ「おめでとう」って言ってくれないよね。
パパとママが結婚したからまーくんがいるんだよ。
しゃべれるようになったら「おめでとう」って言ってね。
パパ、これからもよろしく。


 

コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日おめでとう!!!
お花のプレゼント、ステキでだわぁ♪♪
今年は3人でお祝いできて嬉しいねん。
ロディもどき(笑)!!

結婚三周年おめでとう~
いいないいな!!不意をついた
プレゼントなんて嬉しいよね
ランチもケーキもこれまた
美味しそうだし・・うち??
こう言うイベントごとには
全く無関心今カレンダー
見たら思いっきり平日だったし・・
今年もまた何の期待出来ません

結婚記念日おめでとう!!
不意打ちのお花のプレゼント、素敵♪
うちでは考えられないなあ(笑)
そしてお休みまでとってくれるなんていいなー!!
うちはたくごんの誕生日くらいは休み取ろうかな(代休が残っているので)とか言ってたくせに仕事にいってました。

結婚記念日おめでとう!
お花のプレゼント素敵ですね。
うちも子供が生まれるまではレストランで食事してたな。
でも今はゆっくり食事するところは無理。
今年はどうなるかな?

3周年おめでとう!
うちは記念日なんて、何事もなかったように過ぎていきました。
パパはそういうのに無関心みたい・・・。
誕生日と結婚記念日くらい覚えていてほしい!!
鉄ん棒、硬いの?
うまい棒とどっちがおいしいのかな?

結婚記念日おめでとう♪
お花のプレゼントなんて素敵~★
覚えていてくれるだけでうちは感激してしまいますよ。
パパは優しいんですね~★
ケーキもとってもおいしそう。
ロディ・・。最初模様がとれたのかと思ったよ(笑)偽者なのね(爆)

しょうこさん
こんな花束もらったのなんて初めて。
普段は花に興味ないのにうれしかったわぁ。

なっきーさん
うちのダンナ、こういうの好きなんです。ここまで期待してなかっただけにものすごく嬉しかった。
なっきーさんが何か企画しなきゃね。

こももさん
花束を買ってくるとは思わなかった。
イベントごとには休みを取って欲しいなぁと思います。せっかく有休をとりやすい仕事なんだし。なんて贅沢ですね。

コッペさん
年に一度くらい豪華に食べに行きたいですよね。子どもがもう少し大きくなったら・・・。
今年は食事にいけるといいですね。

いっこうきママさん
うちはイベントは何事もなく・・・ってことは絶対無いです。私がケーキを食べるのを楽しみにしてるので。
鉄ん棒は大人が食べても固いと思うくらいのものでした・・・。

琉惺ママさん
花は嬉しくて、あまり興味がないのに大切に飾りました。すぐ枯れたけど・・・。
ロディ、よくみたらすごくぽっちゃりさんなのよね・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
