スポンサーサイト

--------


外食

2006-06-22

バァがお昼前にやってきて、3人で近くのレストランへ行きました
ちょうどその頃、ものすごく激しい雨
少し弱くなるまで待ちたいけど、時間的にまーさんのお腹警報が鳴りそう。
大雨の中 出発しました 
今週はずっと雨の予報 散歩だけじゃなく、車の乗り降りでさえ面倒だから家に閉じこもりそうだなぁ・・・。

さて、レストランについて。
まーには取り分けて食べさせようと思ってたので、食べられそうなものをと探すけど、メニューをざっと見た限りまーが食べられそうなものって ご飯・味噌汁・うどんくらいしかない・・・ お寿司メインのセットが多いのでご飯がついたセットすら少なくて悩む悩む。
結局、私はご飯と味噌汁がついたセット、バァはうどんがついたセットを注文しました。
待っている間、まーのお腹警報が鳴り始めたので、念のため持参したパンをちょこちょこあげる。そのうち食事が出てきたので食べ始めましたが、まーくんてばパンを食べたのに、バァのうどんを半分は食べちゃったよ。ミニうどんだったけど。
メニューをあまりにもざっと見したために、お子様うどんがあるのに気づきませんでした あると思ってみてたのに気づかなかったなんて・・・。他のグループの子どもが食べているのを見て知りました。

そして食後はデザートまでいただきました
パパのと外食ではなかなかデザートにありつけませんが、バァと一緒だと食べられることが多いの
これまた まーが食べられるようにとフルーツがたくさん乗ったムースを注文。
う~ん、離乳食がすすんできて外食もしやすくなってきたけど、しばらくは自分が食べたいものではなく、まーが食べられるものばかり注文することになりそう。

お義母さん、ごちそうさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

バァ様おめでとうございます!
私も外食する時は子供にとりわけできるようなメニューを選びます。
パパは自分の食べたいもの頼むけど。
いっきのいたずらをガードし、
伸びてくるこうきの手を払いのけ、
外食はとっても忙しくて、食べたのか食べてないのかわからない
でも、作らなくていいから出かけてしまうけど。

うちも頼むときはミニうどん付きを頼んだよ。
他に食べれそうなものなかったし。
もう少ししたら、お子様ランチも食べられるだろうけどね。
そうしたら、自分たちも好きなもの食べれるよね。

わかるわかる~!!
自分の好みよりも、子供が食べられそうなモノを選んじゃうよね。
でも全く気にせず、食べたいものをオーダーするダンナ。
たまにムッとするコトもアリだわ。
お扇子、喜んでもらえたかな~?

うちはいつも食べ放題だから、その中から食べられるものを探してます(笑)
でも持参したBFがメインで、あとは味見程度だけど。。。
お子様ランチは高いもんね。
当分とりわけで(笑)

旦那さんのお義母さんと、一緒にご飯を食べに行くなんて、良いお嫁さんですね!
お義母さんもお嫁さんもお互いに努力してるんだろうけど、そういうお付き合いが出来る家族っていいですよね。
うちの嫁も幸い、うまく付き合ってくれてるので感謝してます。
お店によって、お子様ランチなのに、揚げたてのポテトやカラアゲを出してくる店がありますけど、子供用なんだから、作りおきしておいてくれないかなぁーって、いつも思います。

お義母さん扇子喜んでくれたかな?
外食先のお子様メニューって大体
決まっちゃってるよね~ハンバーグ
かカレーかうどん。パンケーキ
スパゲッティとかね。でもうちは
未だに一個頼んでも全部食べきってくれないからいつも悩んじゃう。
デザートまで食べられてよかった
ね~これからもプレゼント効果が
いっぱいあると嬉しいね

いっこうきママさん
子どもが2人になったら余計に大変だよねぇ。
ゆっくり食べられるのはいつになるだろう。

コッペさん
うどんが無難ですよね。
お子様ランチが食べられるようになるまでの我慢、ですね。
お子様ランチ、懐かしいなぁ。

しょうこさん
男の人って自分のこと以外に気が回らないのかしら。うちのダンナも私が言うまで気づかないこと多々あり。
扇子、どうかしら?私がキッチンに行ったときにあけてたから反応が見られなかった。

ゆみあきさん
食べ放題ならなにかしら食べられるものはあるよね。うちはさらに卵を避けなければいけないから困るの。
お子様ランチ、高いよね。

あばさん
うちは義母が仲良くしようと思ってくれてるのでありがたいです。実の親子でさえうまくいかないことがあるんだから、他人ならなおさら合わないことがあって当たり前、という考えを持ってるようです。

なっきーさん
一個食べきれるようになるまでは取り分けだな。たいていうどんになってしまいそう。
義母にはいつもご馳走になってしまって・・・。たまにはご馳走せねば。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
