スポンサーサイト

--------


生活リズム

2006-06-26

最近の生活はこんな感じ。

 7:00 起床
 7:30 朝食
10:00 昼寝(12時頃まで)
12:00 昼食
15:00 おっぱい
18:00 夕食
19:00 お風呂
20:00 就寝
23:00 おっぱい
 夜中  2~3回おっぱい

安定してきたので予定が立てやすくなりました。
悩みは昼寝。午前中に寝てもいいけど、お昼寝は昼食後にして欲しい。
午前中だけだと、夕方眠くて愚図ったり、中途半端な時間に寝てしまって夜寝るのが遅くなったりするから。
午前中に寝させまい、と外に出てもチャイルドシートやベビーカーで寝てしまうし・・・。
でも午後からも私が一緒に寝ればお昼寝するみたい。昨日も今日も一緒にお昼寝したから。でもいつもの時間に寝てくれなくて、これまた困ってます

日中のおっぱいは午後の一回のみ。本当は午前中に一度あげたいんだけど、お昼寝するので飲んでもらえず。栄養は足りてるのかしら?ま、未だに夜中に飲むし大丈夫かな。もう少ししたら朝食のときにフォローアップミルクでも足してみようかな。
これだけ授乳が減ると出が悪くなってるようで、まーが吸っても出てくるのに時間が掛かるみたい。よく文句を言われる。特に夜中。午後の授乳は間隔が開いてるからまだいいんだけど、夜中は2~3時間おきだからなぁ。文句があるなら飲まなきゃいいじゃん。でも卒乳したら寂しいんだろうな・・・。
で、出番が減ると大きさが・・・ もうお別れなのね・・・。寂しいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

まー君、もうお昼寝が1回なんだねー!!!うちなんていまだに2回の日が多いよ。寝る子は育つを地で行くタイプだね(笑)
公民館の乳児健診では1歳で1日300~400mlのミルクを飲ませてくださいって言われたよ。でも母乳があるからまた別かなぁ…
卒乳すると1週間もしないうちにしぼみます!!!しかも下に垂れるよ(T_T)卒乳前からのケアをお薦めしますわ~

わ~なんだか家と似てるリズム!
リズムが付くと予定立てやすいよね。
後は一人寝してくれると、ママの時間もグッと増えるね。
大きいのにお別れか・笑

しかし、何で「でんすけ」さんでしょうか?
気になって夜も眠れません。
面倒かもしれませんが教えて~

いいリズムができてるね~。
ウチはお昼寝2時間を1回と30分を1回。
出かる時間によって変えてるみたい。
自分なりに調整してるみたいだわ。
おっぱい、しぼむよ~(笑)

うちおっぱいはもう日中はほとんど飲まない。。。
甘えたり遊んだりするときにちょこっとだけで…
夜中に1回は真面目に飲んでるかな~。
栄養面気になるよね。。。
おっぱいはね…元々貧乳だから、単に元に戻った(涙)

お昼寝 1回なんてすっごい優秀だね!!
おっぱいの卒業は寂しいけど
男の子は けっこう長く飲むみたいですよ!
それに無理にやめる必要はないって
言われました

すご~い!ちゃんとリズムできてるねぇ!
うちはしっちゃかめっちゃかです・・・昨日も2回目の昼寝が遅かったから12時ごろまで起きてたわ(爆
おっぱいも甘えたいときのちょび飲みは何回有ることやら。
なんか夜間授乳してるうちは出のことはあまり心配しなくてもいいらしいよ。いや、違うかな?夜間授乳がなくなると出が悪くなる、ってことかな?
うちは最近また夜のぐずぐずが始まり、何度となくパイを飲んでます・・・。

こももさん
昼寝の時間が問題なの変な時間に眠くなっちゃうんだもの。2回してくれても構わないのに。
ミルクでそうだからまだ母乳が必要だと思うんだけど。

nicoさん
姫ちゃんと似てるよね。
午前中は寝るってわかってるから
おでかけしません。パパがいないときはね・・・。

nicoさん
姫ちゃんと似てるよね。
午前中ムリヤリ起こしててお昼ご飯食べさせて寝させようと思ったら、その頃には目がさえちゃうの。
そしてまた夕方眠くなる・・・。

あきこパパさん
夜も眠れるほど気にしてくれてるなんて。
「でんすけ」はパパが私につけたニックネームです。本名から変化していったんですが、原型は残ってません。

しょうこさん
うちも30分でいいから昼食後に寝てくれないかなぁ。そうしたら夕方眠くならないかもしれないのに。
あおさん、自分で調節できるなんてすごいね。

ゆみあきさん
おっぱいなくなると食事で栄養取らせなきゃいけないのよね。ますますサボれない~。
私も元に戻っただけ。せめて前よりなくならないことを願うのみ。

ゆいにゃんままさん
お昼寝一回だけどたぶん足りてないと思う。
もうしばらく飲んでもいいけど、夜中じゃなくて日中にして欲しい。

miri93さん
夜間授乳をやめたときから急激に出が悪く、そして小さくなってきたかも。食事で栄養取れてるから今まで見たいに出なくてもいいんだよね、きっと。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
