スポンサーサイト

--------


大家族旅行?

2006-06-27

ゴールデンウィークだったか、「お義姉さんが今度ディズニーランドに行く」という話から、みんなで旅行に行こうという話になりました。
あれ以来特に話がすすまないし、どうせなら親子3人だけで行きたい。
2日間ディズニーリゾートで遊んで、2日目は横浜泊。
中華街で食事をしよう。
じゃあ、明日ディズニーリゾートの本を買ってくるね、とパパと話をしたのが昨日のこと。

そして今日。
バァと義姉オバが遊びに来たのですが、
旅行日程、宿泊ホテルまでがほぼ決まっていました
ええぇ~、3人だけで楽しみたかったのにぃ。
なんでもかんでも親子水入らずがいい、というのは私のわがままだろうか?
出産当日でさえ親が来るというのを拒否した私。
パパはどこまで親子水入らずで、と思ってるんだろう。

旅行は3人だけで、と思ってもバァと義姉オバに言えるわけもなく、
パパともう一度相談してみよう、と心の中で思っていたら、
ツアー代金は義姉オバ持ちですって
3人か大家族でか、天秤が釣り合っちゃいました いや、むしろ・・・。
でもみんなで行ったら、それもツアー代金出してもらったら勝手に行動できないなぁ 横浜も難しいかも。 でもアトラクションには乗れる
いちばん心配なのは義妹オバが まーに合わせた行動をしてくれるか、だわ。

コメントの投稿

非公開コメント

うーん。。。難しいトコだけど
ツアー代金持ちは魅力的♪♪
だって飛行機乗るんだよね??
義姉さんは独身なの?
迷惑かけるといけないから別行動で~って理由は通用しないかな?
それかパパに1日だけでも3人で過ごしたいってお願いしてみたら?

そうだね~本来なら私も旅行は
家族だけで行きたい!やっぱり
色々気を使う部分もあるしね。。
でも確かに旅行代金払わなくて
いいって言うのはおいしいね~
小さい子供がいるとその行動
パターンを他人に理解してもらう
のは難しいからね・・

確かにこれはちょっと難しいですね…
3人だけで行く!と、今更は言えないでしょうし…
でもみんながいてくれれば、アトラクションに乗れるのがいいことかも
しれないし…
↑しょうこさんが言うように、パパに、2日目は3人だけで…とお願いをしてみてもいいかなと思いますけど。
でもみんなも横浜に行きたいと言い出したらな~
しかし横浜は懐かしいな~1月まで中華街の近くに住んでたので、なんかあったらなんでも聞いて下さい!

分かるわ~気持ち。
うちは旅行とかは“みんなで!”
ってすぐ言うの。
“3人で”ってあんまり言わないのよ!
何かやな感じ!っていつも思う。
だからこの前のバリも一緒に行かなかったってのもある。
初めての海外位“3人”で行きたいじゃん!

微妙だね~・・・。
難しいよね、そういう問題って。
旦那さまはきっと自分の本当の家族だから、なんとも思ってないんだろうからね~。
こっちにとっては気も遣うしね~。
でもヤダとも言えんしね~。
今回は旅行代金でチャラなのかな~(苦笑)。

うちは逆に、私も旦那も皆一緒で♪って思っちゃう(汗汗)
もう年だし、いい思いさせてあげないとな~…ってね(笑)
3人ではまたいつでもいけるし…ってだめ??

そうだね~せっかくの旅行は気兼ねなく楽しみたいよね。
少しでも別行動できるようにパパにお願いしたら?
小さな子供に合わせて欲しいって思っても
なかなかわかってくれないよね。
うちは義母がそういう人なんだ~
困っちゃうよ。

しょうこさん
お姉さんは独身です。子ども好きのようでまーのことをかわいがってくれます。
そうだね、別行動って手もあるよね。

なっきーさん
義母たちが嫌いなわけじゃないの。ただ特別なことはまず家族で楽しみたい。今回は初めてのディズニーだから。

あきこママさん
別行動したり合流したりすればいいんですよね。3人だけだとアトラクションにも乗れないし。
横浜いけたらおいしいお店とか教えてくださいね。

nicoさん
初めては3人で、がいいよね。
よかったから今度はみんなで行きましょうって。

梨楓ママさん
ダンナも3人がいいと思ってるみたいだけど、私ほどは思ってないだろうね。今回はおいしい特典がついてるからなぁ。

ゆみあきさん
ゆみあきさん、いいお嫁さんだ~。
私なんかイベントごとをなんで3人でさせてくれないの~って思っちゃう。

コッペさん
そうだね、少しでも別行動があるといいかも。
義母が「え~?」っていう行動をするとき、「あなたもこういうときがあったでしょ」って思う。どうしてわかってくれないんだろ?

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
