スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての託児

2006-06-29

初めてまーくんを身内以外の人に預けました。
新生児の頃は時々パパに預けて一人で数時間外出したりもしてたけど、母乳onlyになってからはパパにすら預けたことがない。私とまーは24時間常に一緒の状態。

今日は美容院に行ってきたのです
出産してからはずっと10分カット。パパと一緒に外出したついでに行ってましたが、そろそろ普通の美容院に行きたい。なんてったって今回はまーの1歳記念に家族写真を撮るんだもの。
と思っていたけど、段々面倒になってやっぱり今度の日曜にパパと一緒に10分カットに行こう、と今朝まで思ってました。
でも今日のあまりの暑さに伸びた髪がうっとうしくて暑くって。
我慢できずに予約の電話を入れました
そこは託児ありの美容室。キッズルームがあって保育士やスタッフがみててくれるのです。もちろんタダ こういうのって助かるわぁ。
カットしてもらってる30分間、キッズルームが気になる、気になる。
美容師さんと話してても耳はキッズルームへ。泣いてる声は聞こえないけど、子守をしてくれてるおばさんがずっと抱っこしてるのが気になる。まーが寂しがってるんじゃないか、というよりオバサンを困らせてないか心配。時々まーの「ばぁ~」という声が聞こえるからゴキゲンなんだとは思うけど・・・。
カットが終わった頃にはまーは寝んね オバサンに「ずっと抱っこしてたんですか?」と聞いたら「そんなことないですよ。上手に遊んでましたよ~」と。
この美容室、スタッフ間の関係もアットホームでいい感じ。キッズルームにはスタッフの子どもが一人寝てました。まーと同じ11ヶ月だって。 腕はどうだろ?でもあまり説明しなくてもカットしてくれたから満足。値段も安かったから行きつけにしようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

ホントこう言う所は助かるよね~
しかも身近にいる訳だから多少
状況把握出来るしね!折角記念写真
撮るんだもん!!良い美容院が
見つかってよかったね!

そっか!家族写真というものがあったね…。うちは子だけの予定だけど、一応きちんとしておかなくては。
いい美容室だね!探せばそういうところもあるかな?探してみようかな。
ストパーかパーマをかけたくてしょうがないの。この湿気で髪ぼさぼさで限界。でも3時間もかかるし葛藤中…。

なっきーさん
託児も考えたけど、離れちゃうのは抵抗あって。同じ美容院にいてくれるから安心。それでも気になってしょうがなかったけどね。

miri93さん
初節句のときは家族写真を撮るつもりはなかったのに撮られたよ。
託児ありの美容室が見つかるといいね。
パーマやカラーのときは飲み物やお菓子を持ってきててって言われたよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。