FC2ブログ

旅行

2004-10-09

去年の新婚旅行以来、久しぶりの旅行。
今回の目的地は愛媛・広島。
目的は新婚家庭めぐり。
移動手段は車。経費削減のため、私のムーヴ君が出動。
運転手はダンナ。でもムーヴだから私も運転できるよ~。

朝6時起床。
ふうっ、休みのときくらいゆっくり寝たいわ、と思いながらも元気にしゅっぱ~つ!!
四国へ渡るのにはフェリーを利用。
今回いちばん大きな出費となる。あいたたた・・・・。
でも寝転がってればいいから楽だよね。
早起きした分、ここで睡眠時間を取り戻さねば…。そして爆睡。

松山フェリーを降りたところで新婚カップルその1と合流。
まずはお昼ご飯においしい海鮮丼をごちそうになる。
ここでダンナがビールを飲んでしまったので運転手交代。
新婚カップルその1も同じく。

次の目的地は「くるりん」。なんだ、「くるりん」って!?
松山市内を走り、路面電車に轢かれそうになる。
というか思いっきり進路妨害をしてしまう。
だって来るって思わなかったんだも~ん。
ちょっとあの交差点が無理があると思うよ。
なんとか「くるりん」にたどり着いてみると、その正体はデパートの屋上の観覧車だった。けっこうでかい。
観覧車と言えば、数年前にできたばかりの巨大な観覧車に女2人で乗って閉じ込められたなあ。乗り込んですぐ、5分と経たないうちに止まってしまって30分近く(ちょっと大げさか?)も止まってたんだよ。もう観覧車なんてコリゴリだ。
そんなことはせっかく案内してくれた2人に言えるはずもなく、おとなしく乗り込む。
松山市内を見渡しながら軽く説明を受ける。
「あそこが○○高校で、横が△△高校で、その手前が××・・・」
って、学校ばっかりかいっ!!
さすが高校教師の街案内。
実際に高校が集中してる街なのね。

「くるりん」の中で次の目的地を決め向かってみるが、時間の都合で予定変更。
ハタダでタルトのできる様子をチラッと見て、ちゃっかり試食して何も買わずに新居浜市へ向かう。
新居浜は今年の台風関連のニュースでよく名前を聞いたが、ホントにひどかったみたい。あちこちで崖崩れしてるし、道もまだ土で汚れているし、ボランティアの姿も見かける。まだまだ痛々しさが残ってる。

新居を軽く物色し、おしゃべりしたあと、新居浜市内をドライブ。そして晩御飯。
うわさで聞いてた「ざんぎ」を食べに鶏料理のお店へ。
暗くてよく見えなかったけど、店の横には鶏アパートがあるらしい。そこで絞めるから刺身が食べられるとか。残念ながら今回はお目にかかることはできなかったけど。
気になるのは入居者募集の貼り紙があったこと。人間用だよね…。
ざんぎはホントにうまかった!!鶏肉大好き、唐揚げ大好きな私にはたまらん。
こんなお店が近くにあったらいいのに~。

帰ってから人生ゲームで遊ぶ。2戦して2回ともぼろ負け。
勝利したダンナは「うちも買おうか」と言わんばかりに「面白かった」と言ってたけど、
私は「全然面白くなかった」と言ってあげました。

ふうぅ。充実した一日だったな。疲れ果てて眠るのである。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ