スポンサーサイト

--------


しもやけ?

2006-03-10

また顔が赤くなってきたし、夜中も痒がって何度も起きるので病院へ
頭も掻かなければベトベトにはならないんだけどなぁ

診てもらったら、「顔の赤みはそんなにひどくないですね」と。
あら、そう?
おなかのポツポツは「湿疹と言うよりあせもみたいですね」。
足も痒がるんです、と診てもらったら
「足が冷たすぎますね。しもやけみたいになってます」と。
しもやけ
確かに冷たいとは思ってたけど、こんなもんだと思ってたのに。
おなかがあせもで、足がしもやけ・・・。
きつすぎない厚手の靴下を履かせて、と言われたけど
うちにはキツメのあまり暖かそうでない靴下しかない。
買いに行かなくちゃなぁ。

その後の薬局で、お薬を待ってる間、キッズルームのボールハウスで遊ばせてみた
ボールハウスおすわりできたら、遊ばせようと思ってたんだー
ボールをつかんでは舐めてました。
まあ、できるのはその程度だよな。

今日は午後からママの実家へ行きます。
急いで準備しなきゃ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あらま?しもやけ??
ベビは室内では靴下履かせない方が良いと信じて、
いつも足冷たいままだわ~。
体温調整って難しいね。。
ご実家でゆっくり過ごしてきてね♪

まー君 色々とトラブルがあって大変だね・・・
アセモって今の時期もなるんだね。
知らなかったよ。
うちも足はいつも冷たいけど しもやけ大丈夫かな?ちょっと心配だわ

寒くて出来るしもやけと暑くて出来る
あせも・・どうしたらいいのかしらね?
でも、この前病院で1歳前位のママが
友達ママに「それがさぁ~水虫だったの」
「こんな小さいのに?」って話してて・・
小さいけどなる病気は大人と一緒なのね
ってビックリして聞いてた。。

しもやけは初めて聞きました。
うちも気を付けなきゃ。
こうきのほっぺが赤いのはしもやけかな?
赤いほっぺだと田舎っ子みたいでやだな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
