スポンサーサイト

--------


乳児相談(3月)

2006-03-16

今月も行って来ました。月に一度のお楽しみの乳児相談
相談することはないけど。
みーちゃんとも一ヶ月ぶり。
でもあんまり久しぶりって気がしなかったな。一ヶ月って早い。
そして今月もまたまーはいつのまにかみーちゃんのおもちゃを取りあげてしゃぶってた
もう少し成長したら取り合ってケンカするんだろうなぁ。
今日は久しぶりにこう君に会いました。
4ヶ月ごろに会ったきりじゃないっけ?
まーはこう君とも同じ産院の新生児室にいたんだよー。
同じ産院で同じ頃に生まれた3人。
こう君だけがハイハイができてた。
そして歯も生えてきたんだって。
くぅっ、先を越された
みーちゃんもまーもやっと寝返りするようになったところ。
歯もまだです。
成長具合が同じで面白いわ。密かにライバル視してたりして。

3人で3人仲良しの写真を撮りたかったのに、まずこう君が、そしてみーちゃんが、遅れてまーがほぼ同時に眠くてグズグズ。3人仲良く寝ちゃいました
それなら「3人でお昼寝タイム」を撮ろうとしたのに、デジカメのフラッシュたかないやり方がわからなくてもたもたしてるうちに、早くもまーがお目覚め。
早いよ。もっと寝てなよ~。

今日の計測結果。
 体重:7800g  身長:68.2cm
なかなか8kgの壁は破れません。
成長曲線も身長体重のバランスもいいから問題ないけど。
今日は相談はしなかったけれど、計測してくれてた保健士さんがまーの頭のかさぶたを見つけて
「あら、頭にかさぶたができてますねー。」と。
うっ、見つけられた。「アトピーかしら」とか「病院行ったほうがいいわよ」とかよく言われるから、頭のことには触れられるのイヤなのに。
でも、その後保健士さんが言ったのは
「私のいとこもかさぶたができてたんですよ。でも1歳になったらキレイに治ったからきっと治りますよ。今は無理にはがしたりしないほうがいいですよ。」
ありがとう~。涙が出そうだった。
アトピーとか病院とか言われなくたってわかってるの。
そんなことはなんのアドバイスにもならないし、落ち込むだけだから言わないで欲しい。
こういう励ましがとてもうれしい。
この保健士さんは初めての乳児相談で担当してくれた人で、私と年齢も名前も一緒。
いつも笑顔で接してくれるからとても好きなの。
いつもこの人が担当してくれるならいいのになぁ。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

まーくんはきっとこれからグングン成長
して行くんだよ~今から標準値超えるよりは
いいじゃない?同時期のお友達がいていいね!
確かにチョットライバル視したりもしながら・・
保健士さんホントに良い人ね。きっと
人の心の痛み迄わかる人なんだね。

触れて ほしくない事を考慮してくれるのって すごい嬉しいですよね^^
まぁ君はそのうちよくなるよ~
ゆっくりと症状が改善されます!きっと

そうそう、周りの人ってなんで同じことを同じように言うんだろうね~。
んなっこた分かってるっちゅーねんっ!ていうことをさ~(怒)。
でんすけさんはよくやってるもん。いいママだよ。
だから大丈夫だよ☆

ステキな保健士さんが身近にいて頼りになりますね~☆
お目覚めが早いまーくんは、カメラを察したのかな^^
バッチリカメラ目線で可愛い~♪

ステキな保健士さんですね~♪
母の気持ちをよくわかってらっしゃる!!
そういう方がたくさんいれば、
子育てかあちゃんは頑張れるんだよね~。

うんうん、まーくんバランスいいよ~♪
お顔もちっちゃくてナイスガイ☆
年齢が一緒の保健士さんなんだ~♪
そういう言葉、うれしいですよね!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
