スポンサーサイト

--------


オバサマキラー

2006-03-30

まーはどこへ行っても愛想がよい。
最近は得意の「ねぇ~」&スマイルでオバサマ方をトリコにしております。
先日行った皮膚科では向かいに座ったオネエサマとオバサマに「ねぇ~」を繰り返し、
今日はスーパーでオバサマに笑顔を振りまき。
今日のオバサマは まーをベビーカートに乗せてるときに
「あら、私に笑いかけたわ。かわいいわねぇ」と寄ってきて、
さらに会計を済ませた後も一緒になって、再び「あら、また笑ってくれるのねぇ」と。
買い物袋に詰める手が止まっておりますぞ。

笑顔この愛想のよさは誰に似たのか・・・。
私もパパもお世辞にも愛想よしとは言えない
私はじぃじやばぁばに「あんたは小さい頃いつも笑って可愛かったのに」と言われますが、いつ頃までの話なのか・・・。当然私の記憶にはない。
幼稚園で撮った誕生日の写真では既に「あんた、何が不満なの?」と言いたくなるような不機嫌顔で写ってるよ。
まーはずーっとこの笑顔を続けてね。
私もまーを見習っていつも笑顔でいなきゃな。

食べた?

気づいたらまーが食ってました・・・。
まーのためにメモったものなのに
欠けた部分が見つからないってことは食べてしまったの?
ま、そのうち下から出てくるでしょ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いい子ね~、まーくん。
うちは最近は人見知りで知らない人には笑いかけなくなったよ・・・。
あかちゃんのスマイルはみんなを笑顔にするもんね。
それにしてもメモ食べたね~、おいしかったかな?
いつでてくるんだろう??

うちも愛想がよくてね~。。。
誰に似たんだろう…って、うちは夫婦そろって愛想はいいかも(笑)
つばも歯が生えてからは噛みちぎることが多く、この前下からこんにちはしました(汗)

愛想がいいと、「女の子?」って言われない?
子供が良く笑う家のママを見るとね、やっぱりニコニコしてるママが多いよ。
語りかけをたくさんしてるとかね。
だから、でんすけさんのおかげだよ☆
笑わない子ってホント笑わないもんね。
うちも紙はよく食べてます。
この前は外で見知らぬおじさんに、
食ってるよ、いいの?
と言われました(笑)。

子供を産んでから、
見知らぬ人に話しかけられることがたくさんでびっくりしました。
私も、仕事中、息子と同じくらいの子を見かけると
じーっと見ちゃいますけど、話しかける勇気はなかなかなく・・・。
うちもそうだけど、
いつまでもあのスマイルは続けてほしいものです。

こんな笑顔で微笑みかけられたら
メロメロになっちゃうよ・・
うちの娘も何故か愛想振りまき娘よ。。
でも最近愛想を振り撒いた挙句に「バイバイ」
って言われると「イヤッ」って拒否。
振りまくなら最後までヤレ!っちゅうの。。
紙は・・うんにょで出てくるよ~うちは
未だに食べるから参っちゃう

この笑顔にみんなイチコロだね♪
うちもよく下からいろんなモノ
でてくるよ・笑

琉惺ママさん
琉くんの笑顔もかわいいのにねー。
まーも人見知りするのかなぁ。
ゆみあきさん
夫婦揃って愛想よしはいいですね。
うちもせめてどちらかがよければなぁ。
まーに頑張ってもらいます。
梨楓ママさん
確かに新生児の頃から寝てるまーにも話しかけてた。
だって話し相手がいないんだもの。
紙、食べてもいいやって思ってても
人に指摘されると恥ずかしいね。

いっこうきママさん
子どもと一緒だと知らない人にもよく話しかけられるよね。
可愛いって言われるとめちゃうれしい。
私も他の赤ちゃん見たら「かわいい」って言ってあげようと思うけど、なかなか勇気が・・・。
なっきーさん
愛想がいいのか、悪いのか・・・。
バイバイする子も可愛いのにねぇ。
エリタンくらいになってもまだ食べるのね。
nicoさん
いろんなもの?!
紙の他になに食べるの~?

まぁくん、いい笑顔だわ♪♪
笑顔が多いのはいいことだよ!
みんなに愛されるもんね。
ウチはベビのくせに笑わんだよ。。。
おとうちゃんは愛想いいのにさ。。。

しょうこさん
あおいちゃん笑わないの?
そういえば笑顔の写真ってあまりないね。
いとこの子も笑わなくて人の顔をジーッと見てるだけだったんだって。
でもこの間あったら(2歳になってた)ニコーって可愛かったよ。
あおいちゃんも笑うようになるよ。

まーくん愛想いいんだね♪まーくんの笑顔可愛すぎだもん!!人気者だねー!(^^)!
隼汰はあまりオバチャン連中は苦手でツンツンされて大泣きした経験ありです。
そりゃしつこかったしね。
ウチもたまに紙類食べてるけど(気付かないうちに)けっこう口の中でモゴモゴさせて遊んでるヽ(´Д`*≡*´Д`)丿

みみさん
隼汰君はオバチャンは苦手?まーはどちらかというと男の人のほうが苦手みたい。
苦手なのにしつこく構われたらそりゃ泣いちゃうよねぇ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
