スポンサーサイト

--------


前夜祭

2006-04-01

明日は私の誕生日
パパが以前から約束してくれてた居酒屋へ連れて行ってくれた。
もちろんパパのオゴリで
まーが一緒なのでできるだけ早い時間に夕食のつもりで行きました。
1年3ヶ月ぶりの居酒屋、1年3ヶ月ぶりのお酒。
まだまだ授乳中だし、アルコールは2杯まで!
と自分の中で決めていたので、かなりゆっくりペースで飲んだのだけど、
やはり久しぶりだからか、たった(?)2杯でいい気分
ノン・アルコールカクテルがあったからまだまだ楽しめると思ってたのに、
beer
まーの機嫌がもたず、そのカクテルも
最後のお楽しみのデザートを泣く泣く諦めました
あぁぁ~、最初はゴキゲンでいい子だったのに・・・。
おやつを忘れていったのが痛かった
やっぱり外食は1時間が限界みたい。

お店は料理はいたって普通だったけど、雰囲気はなかなかよかった。
声のでかい女性客グループがいなければもっとよかったけど。

久しぶりの居酒屋にアルコール、楽しめました
パパ、ありがとうそして明日はケーキ、よろしく
まーくん、ゴメンね。今夜はおっぱい、まずいかも。
夏にはパパとおうちで梅酒飲みたいから、
それまでに朝までぐっすり寝るようになってよね。
今は私が飲みながら、あんたにおっぱいあげる羽目になりそうだから飲めないのよ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。すこし早いですが、お誕生日おめでとうございます
久しぶりのお酒、弱くなってましたか?夏の梅酒もいいですね うらやましいです。
ちびまるも、赤ちゃんの1才の誕生日にお酒飲むとマコちゃん(旦那)に宣言してます!楽しみです。まだまだですが・・・

私も授乳中に飲んだ久々のお酒は
凄い酔った気が・・子供を連れての外食。
1歳半になった今でも大変です。
期限が悪くなると言うより。自分さえ
食べ終わると出て行きたがる
落ち着いて外食できるのはいくつ位に
なってからなんだろうね。明日のケーキ
楽しみだね~

お、やった!2日になったね。
お誕生日、おめでとう~~~♪
一番乗りGET…は無理かな、もう数時間過ぎちゃったし。
今年がでんすけにとって
去年よりもっともっとステキな年になりますように!!
ま、確実になるだろうけどね♪

今日がお誕生日でしたか!
おめでとうございます!!
ということは、遅生まれ?早生まれ?
お酒おいしいですよねー。
私はミルクだし、自由に飲んでます
子供と一緒の外食って、
忙しくてにぎやかで大変ですよね・・・。

お誕生日おめでとうございます。
久しぶりの居酒屋楽しめたようですね。
お出かけの時、特に外食の時は
子供用おやつは必要ですよね!

お誕生日おめでとう♪
ん?1年3ヶ月振りのお酒??
まーくんはもう少しで9ヶ月では??(笑)
私お酒は嫌いなのですが、居酒屋大好き♪
安くていろいろなメニューがたまらないのです~
行きたいんだけど、タバコの煙がちょっと悩みの種なのよね。。。
「ぎゃははは~!」と声の大きいグループも苦手だし。。。

お誕生日おめでとう~(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆
今日はパパにケーキをご馳走してもらってるのかしら??
家族3人でお祝いするお誕生日は、特別嬉しい事でしょうね~♪♪
しかし、4/2っていいですな。
学年で一番だ!!

ちびまるさん
妊娠前の夏は毎晩サイダーで割って飲んでたんですよ。
1歳の誕生日って決めておくのもいいですね。
なっきーさん
しばらく飲んでないから弱くなってるんですよね。
安上がりでいっか・・・。
自分の興味がなくなったら、人の事なんか待ってくれないよね、子どもって・・・。
みさっち
一番乗りだよ。日が変わる前に私寝ちゃったから。
でもこのコメント読むより、半分寝ぼけたダンナに「おめでと・・・」って言われたほうが先だった。
いっこうきママさん
遅生まれかな。
ミルクだったら気にしなくて飲めたんだよね。
大変ってわかってるのに子連れで外食に挑戦してしまう私達・・・。

コッペさん
そう、おやつは必須なのにね。
でもまーは食べてしまってなくなると
またいっそうと愚図るから困ってしまう・・・。
ゆみあきさん
おととしの忘年会に行ったのが最後の飲みだったのよ。
たばこの煙はイヤだよね。個室だったからあまり感じなかったけど、帰ったら服にタバコのにおいがついてた。
うるさいのはイヤだけど、まーが泣くのをごまかすのにはいいかな。
しょうこさん
ケーキ食べたわよん。パパのオゴリで。
学年でイチバンだけど、新学期が始まったときには誕生日が過ぎてたのは寂しかったよ。

お誕生日おめでとうございます!
まー君も「居酒屋」デビューですね。
適量のアルコールは体にも良いですからね。
・・・私は、飲みすぎてますけれど

駄目親父さん
まーもついに居酒屋デビュー。
親が好きだからこれからも行くでしょうね。
私も思う存分飲めるのはいつなんでしょう?飲みたいな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
