スポンサーサイト

--------


My Birthday!!

2006-04-02

ついにきました。私の誕生日
今年は記念すべき年(?)
10年ぶりに十の位が変わりました(当たり前)
今まで誕生日を迎えてもな~んにも変わらないし、な~んてことないと思ってた。
今年もな~んにも変わらないけれど、“さんじゅう”って言う響きがなんかウケる。
30代かぁって考えると笑いが出てくるのはナゼ?

4月2日が誕生日ってことは、同学年のなかではいちばんに年をとる。
年をとるってことはいいんだけど、イヤなのは
ちっこい&童顔のためにみんなより年上だっていうと「えぇ~」って言われること。
年相応に見られたことなんてないし。
少し若いくらいに見られるならいいけど、27歳のときに19歳の子に年下だと思われましたよ、私は。
ここまでくると、ちょっとイヤ。
それなりに社会人経験もあるし、結婚もしてるのに、それなりの落ち着きとかってのが身についてないのかなぁって思うのさ。

さて、今日はせっかくの誕生日なのに大雨
いちばん激しいときに買い物に出たし・・・
ケーキ(4/2)ケーキはパパに買ってもらいました。
やっぱり2個ずつ
パパはイチゴのタルトとレアチーズ。
私はモカロールと・・・名前忘れた・・・
ここのケーキ屋さんは定番モノはおいしいけれど凝ってるのはイマイチ。でも今日のは中にフルーツがいっぱい入ってておいしかったな
まーはせんべいをパパとママがケーキを食べてる間、まーにはせんべいを食べててもらいました
おやつはやっぱり好きみたいで、食べてる間はおとなしいんだけど、食べてしまうと愚図りだす。
もっとくれって言ってるのかな。
なので外であげるのはためらっちゃうんだよね~。
来年は一緒にケーキ食べられるのかな。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー!
学年で1番乗りなんですね 
私もちっこい(153センチ)&童顔のため年相応に見られたことないです 居酒屋に行って何度「20歳以上を証明するものを見せてください」と言われた事か・・
そんな事より、ステキな30歳LIFEを過ごして下さいネ
美味しそうなケーキやっぱり2個ずつですよね

お誕生日おめでと~
同じ年なんですね^^
私も30歳になっても何も変わらずに日々を過ごしてます
いつまでも若くいたいなぁと思いつつ。

ようこそ30代^^
私も11月にミソジを迎えたわけですが、
なってしまえば20代のときと別に何も変わらず・・・。
昨日生まれた子と、
もうすぐ歩き出しそうなこうきが同じ学年。
子供の1年っておおきいですね。
こうきは1年ですごく成長したけど、
私は何も変わってないな・・・^^;

お誕生日おめでとう♪
昨日は前夜祭もしたんですね~。
素敵な誕生日を過ごせましたか?
まーくんが生まれて初めて一緒に過ごすお誕生日ですね!
私ももうすぐ誕生日です。
でもなんにもないよ・・・ケーキくらい買ってこようかな。

お誕生日おめでとうございます♪でんすけさん、私と同い年なんですね~。私も歳相応に見られたことがないですよ!たくごんを連れてると、よくえらい若いお母さんやねーと言われます。いえいえ、こう見えても歳をくってるんですよーと実年齢を言うとほんとやねーと納得されるのがすっごく嫌っ。(><)。
 来年まー君と一緒に食べるのが楽しみですね~☆☆

またまたですけど…
お誕生日おめでとう~♪
小学生くらいだと、一番に誕生日が来るのって誇らしくなかったですか??
それに若く見られるってことはいいことですよ♪
私もちびっこなのでいつも子どもに見られていましたが、どうもつばを産んでから老けてしまって(汗)
あ、つばもおせんべい食べ終わるともっとくれ~とぐずります。
あげたことがぐずりの引き金になるので、微妙ですよね~。。。

お誕生日おめでとうです
若く見えるなんて羨ましいしすごくいいことだと思うなぁ。
私は産後一気に老け込んだ気がします
そして私も数ヵ月前に三十路を迎えましたが…やっぱり誕生日の前後は自分が三十路?と思うとなんとなくおかしな感じでした。
十の位が変わるときってなんとなく落ち着かないような。

おめでとうございます ちびまるの方がお姉さんだわ・・ でもママとしては先輩ですね。よろしくです
 
かわいいケーキですね
まーくんのすねてる顔もかわいい

誕生日おめでとうございます^^
久方ぶりの居酒屋もおめでとうございます♪
ケーキすっごくおいしそう~
いいお誕生日でよかったですね☆

 お誕生日おめでとうございます☆
 ケーキ、美味しそうでした………
 素敵なお誕生日で良かったですね☆
 来年はまーくんも一緒にケーキを食べれるかな?

みみさん
私も153cm。私の気持ちわかってくれますよね。
でも20歳以上の証明を求められたことはないなぁ。
ゆいにゃんままさん
実際はなんにも変わらないですよね。
年齢の記載以外は・・・。
いっこうきママさん
赤ちゃんの1年は大きいですよね。
まーはこの9ヶ月ですごい成長を見せてくれた。
私もなにか成長したのかなぁ。
琉惺ママさん
飲みに行くのはやっぱり日曜より土曜かな、と昨日前夜祭ということにしました。
せっかくの誕生日、ケーキくらい買わないと!

おめでとうございます
30歳になったんですか~プチ熟女の
仲間入りですね~"^_^"
でも若く見えるって事の複雑さ・・
なんとなくわかります。私は背もある
方だけど・・年齢を言うとびっくり
されるリアクションがなんか嫌だな。
ケーキおいしそうだね~誕生日じゃ
ないけど食べたい!!

こももさん
同じ年ですか。
納得されるの微妙ですね。
若いといったからには、そこでも驚いて欲しいところ・・・。
ゆみあきさん
ハタチまでは「私がイチバン大人~」って言ってたよ。
おやつの後に愚図られると、おやつあげるのためらっちゃうよね。
miri93さん
若く見られるならいいけど、子どもに見られるからイヤなの~。
せめて差は5つ以内にして欲しい。
ちびまるさん
私達が食べてると相手してもらえないからか愚図ることが多いので、おやつでごまかしちゃいました。やっぱりちょっと不満なのか・・・。

ちびうささん
久しぶりの居酒屋は飲みたいお酒がいっぱいあって、しぼるのにすごく悩んだ~。
また行きたいよ。
あやさん
来年はケーキ食べられるよね。
ダメでも食べられるようなのを用意すればいいんだもんね。
今年もプリンぐらい作ってあげればよかった。
なっきーさん
熟女かぁ~。う~ん、私とはかけ離れた感じ。
びっくりするのってちょっと失礼だよね。

若く見られるなんてうらやますぃ!!
常に2,3コ上に見られるよ。。。
4歳上のダンナより上に見られたことも。。。
切ない。
いつまでも若若しいかわいいママでいたいよね♪

おめでとう♪
若く見られるんだ~
いいなぁ。
まーくんもきっとうれしいよ♪
ケーキ、2個も食べれるなんて
いいなぁ。
母乳あげてる人ならではですね・笑

しょうこさん
年上に見られたことなんてないよ。
年相応に憧れてます。
うんうん、若々しいって言葉はいいね。
気持ちの面でも若々しくありたい。
nicoさん
若く、ならいいんですけど、ガキに見られるのよ。
母乳あげてなくてもケーキは必ず2個なんですけどね。

お誕生日おめでとうございます!!
ちなみに私の同期(先日退職しちゃった)もおんなじバースデー。
ちなみにちなみに私の入社式もおんなじ日です。絶対覚えますねこれは★
でんすけさん、十代に見られるなんていいじゃないですか!!!
でも、コンビニでお酒買うときに「身分証見せてください」と言われないように気をつけてくださいね。先輩(30代)が言われてましたから...

rupanさん
覚えやすい日でしょ。
もう10代は無理かなぁ。
お肌が10代とは全然違う・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
