スポンサーサイト

--------


座ってぇ。

2006-04-03

たっちまーくん、大分足が強くなってきました。
座らせようと脇を持ったら、足をピーンと伸ばして立つの
支えてないとダメなんだけどさ。
成長してるなーって嬉しい反面、座ってくれないので困る
一日で何回「座ってくれぇ~」って叫んでるかしら。
支えてるのも疲れるんだよ。
ハイハイのほうも片膝立てるくらいになってきたし、
ハイハイとつかまり立ちとどっちが先かなぁ。
楽しみだ

 

風呂上り

風呂上りのまーくん
最近、頭を洗って、顔を洗って、身体を洗って
最後に頭からザブ~ンってお湯を掛けちゃいます。
6ヶ月からベビースイミングにいけるくらいだからだろうと思って。
前髪がおでこにペターっとはりついてかわいい
私が好きな顔のひとつだな。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

まぁくん、立ちたいお年頃なんだ~!
歩行器あったら気に入るのかね?
ウチもざっぱんざっぱんお湯かけてるよ。
プールでも平気だから家でも平気だと思ってさー。
ダンナの方がビビって神経質にやってるわ。

すみません、訂正するはずがエンターおしてしまいました。前のコメント消してください
歩く気満々の顔ですね 座らせようとしてるとは思ってないのでしょうね。まーくん楽しそう
ちびまるも子供の頃、からだもあたまも洗ってから目と耳とふさいでザッバ~ンてお湯かけられました。楽しかったですよ。
お風呂上りのお子様はつるつるすべすべなんでしょうね~

そうだね~時間の問題ね!
足を突っぱらせるくらいだから
つかまり立ちの方が先になるのかな?
ねぇ・・まーくんザバァ~ってお湯
かけられて泣かないの?偉いね
うちはそれをパパにやられるので
最近、唯一休日のパパとのお風呂を
拒むようになって来ちゃったんだよね・・

しょうこさん
歩行器かぁ。うちには使うスペースないからなぁ。
うちではパパは「俺でも我慢してたのに」って言ってた。かけたいっていう気はあるみたい。
ちびまるさん
消しましたよ~。
まーのお風呂上りはいつもつるつるじゃないのよ。
体が温まって湿疹が出ることが多くって。
最近は顔はきれいなんだけどね。
なっきーさん
つかまり立ちが先かな。
まーも掛けた後はちょっと泣くけど、「ふに~」って言うくらい。
エリタンみたいに拒むようになったらどうしよう・・・。

すみません、お手数をおかけしました。
まーくん、湿疹が出るんですか・・かわいそう はやく良くなるといいですね。

まーくんたっちが楽しいのね~
すごく嬉しそう!
つかまり立ち始めると大変だよ~
すぐ転んで頭ぶつけるから
そばを離れなれない
すぐ、しっかりしてくるけどね。

たっちすきだよね~(笑
うちも一人でできないくせに大好きで、座らせるのも一苦労。
なんせ時にギャン泣きするんだもの・・・
そして9ヶ月オメデトウ~

コッペさん
やっぱり大変になるよね。
しっかり立てるようになるまでは、また私の自由な時間が減っちゃうのね・・・。
miri93さん
やっぱり、ゆうちゃんもそうなの?
支えとくのも疲れるんだよね~。

やるやるー、
足がピキーーン。
何であんなに立ちたがるんだろう。
寝かせてもすぐにうつぶせになったりつかまり立ちしたり。
うちもお湯かけてみようかな。

そうなんですよね~。
まーくんもたっちしたいお年頃?
うちも足をピョンピョンやって全然座ってくれないときがあったなぁ。
お風呂上りのまーくん、すっごくかわいい~!!

うちは お座りが大好きでした。
タッチは最近になって つたい歩きをがしがし するようになったよ~
お風呂あがりは ゆいにゃんとのベビーマッサージが楽しみな時間です

いっこうきママさん
立つのがおもしろいんだろうねー。
新しいことができるようになったからかな。
琉惺ママさん
今はもう座ってくれないってことない?
つかまり立ちできるようになったら、落ち着くのかな。
ゆいにゃんままさん
ベビーマッサージ、楽しそうだよね。
私は真似事だけたま~にしてる。
本当はちゃんとしたいんだけどね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
