スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜大工

2006-04-17

以前から密かに作ろうと思っていたものを作りました。
棚
それがこれ。
午前中に材料を買いに行って、
午後からまーの昼寝中に作成。
なにかっていうと、ゴミ箱置き場。


ゴミ箱置き

台所に置いているペットボトルと空き缶用のゴミ箱。
スペースがなくてコンロのところに置いてるんだけど、コンロを使うときや掃除のときにイチイチどかすのが面倒で・・・。
さらにこのゴミ箱たち、フライパンの蓋やら鍋やらの置き場になってるんだけど、これまた空き缶を捨てるときに邪魔で、なんとかしたいと思ってた。
これならカンタンにゴミ箱をまとめて動かせるし、上に鍋とかも置ける。
タイルを貼れば熱い鍋とかも置けるんだろうけど、あまり懲りすぎると失敗するかもしれないからここでやめておく。

作ったものの、パパに「またモノを増やして~」って言われるかと思ったけど、「いいね~」と言ってもらえた

作ったといってもすのこを木工用ボンドでくっつけただけなんだけどね・・・
ボンドだけだと強度に不安があるかなぁ。
やっぱり釘を打ったほうがいいのか・・・。
とりあえずこのまま使用開始。

私、家庭科はだったけど技術はでしたから
ちなみにパパは逆で技術はで家庭科がだったんだって。
なのでこういう大工仕事やビデオの配線とかは私の担当。
逆だったらよかったのにね~。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!キャスターもついてる。家は今空き缶たちはベランダです。すごいじゃまです。見た目も悪いし・・ でんすけさんみたいに素敵なの作れたらいいんだけどなぁ

おぉ!すごいじゃない!!
立派だよ~!
ゴミ箱って分別が多いからかさばるよね。。
これですっきりだ♪♪

へぇ~でんすけさんすごいね!
組み立て家具とかを図面見ながら、組み立てるのは好きだけど日曜大工は、やったこと無い
なぁ~でも良く考えたね~
旦那さんは家庭科得意なの?じゃあ裁縫とかやってくれたりもする?それもまた羨ましい。

すごい!すごい!
うちは夫婦してこういうこと苦手なんですよね~
うちもごみのおき場所に困っています。
分別すると結構スペースが必要ですよね。

でんすけさん...天才!!!
日曜大工すてき~☆
私も家庭科より技術のほうが好きだったクチです。
実は中学生のときに、写真に似ているゴミ箱を作ったんですよ!
懐かしいの~...その経験から言わせていただくと。
釘は打っておいたら安心ですけど、たぶん難しいです。最初に錐かなんかで穴をあけてからでないと、ヒビが入っちゃいますので。

すごーい、器用ですねぇ!!私なんて技術全然だめです…釘を打つと途中で曲がっちゃうし、組み立て家具なんて買ってきた日にゃあ説明書も読まずにつくるから歪むし…あれれ??根本的に間違ってる??(笑)

ちびまるさん
キャスターどうしようかと迷ってたら、
キャスターつきのすのこがあったのよ。
手間省けてよかったわぁ。
しょうこさん
うちは缶・ビンは分別多いの。
ビンは茶色・透明・色つきって分けなきゃいけないんだよ~。面倒くさ・・・。
なっきーさん
家庭科得意だったらしいけど、裁縫なんてしてくれないよ~。掃除・洗濯・アイロンがけは嫌いって。使えん・・・。
コッペさん
分別多すぎるのってイヤ~。ゴミ箱がいくつ必要なの~
わけきれてないです・・・。

rupanさん
教えてくれてありがとう~。
やっぱり釘はやめておくわ。
壊れたら考えることにするよ。
こももさん
苦手な人ほど説明書読んだほうがいいのでは・・・。
私は料理レシピは先を読まずに作るから失敗するよ。手際も悪いしね・・・。

すごいね~、私はこんなの作ったこともないよ。
こういうのあったらいいなぁって言うと気が向いたときに我が家はパパが作ってくれます。本人も結構好きみたいだからいいかなぁって♪
そのかわりご飯や家事は一切してくれないけどね・・・。

琉惺ママさん
パパさん、器用なんだね~。
うちは日曜大工とかってまったくやる気ないけど、料理や皿洗いはしてくれるから助かるよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。