スポンサーサイト

--------


赤ちゃんサポート

2006-04-18

コープの個別宅配に加入しました。
1歳未満の子どもがいる家庭は「赤ちゃんサポート」といって、
9ヶ月間個別宅配料800円が無料。
さらに子どもの1歳の誕生日まで、毎週卵や牛乳・豆腐など数種類の中から1品だけタダでもらえるの。
ずーっと気になってたんだけど、コープって安くないし、自分から申し込みの電話するの面倒で今まで何もしなかった。
そしたら向こうから営業(?)に来てくれたので、その場で独断で加入しちゃった。
今日は最初の申込日。来週から届くんだよね。楽しみ。
でも使い方を考えないと食費がかさみそうだわ
まーに食べさせるものを中心に買おうかなって思ってるけどね。
お散歩中
私らはやっす~い特売品がさらに半額になったようなものばかり食べてるけど、まーには少しはいいものを食べさせたいし。
いい待遇ですのぉ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

私も娘が生まれてから暫くは生協の個人宅配
に加入してた。しかも入会の時に子供が
生まれたからって言ったけど赤ちゃんサポートの話は全くしてくれなかったなぁ~
引越しと同時に止めてまた加入しようと思ったけどその頃は娘も行動的になってたから
お散歩がてら買い物に行く事が多くなって
やめちゃった。私なんか生協でも「今週の
生活応援品」みたいに安いのばっかり選んでた
かも

私は近所の人と一緒に共同購入してます。
一番近いスーパーが生協なんですけど
お店には無い商品があったりするので利用してます。
種類は少ないけど、本やCDが定価より安く買えたりしますよね。

以前地元の生協でチラシ貰ったことあったけど、そんなに特典あるとは知らなかったなぁ。地域によるのかな?
やっぱり赤ちゃんには少しでも安全と思われるものあげたいよね。

入ったんだ~
うちは母が入ってるので
頼んだりしてもらってるよ。
実家行ってカタログ見るの
ひそかな楽しみ♪

うちも今お試しでコープやってますよ。
私も高いってイメージあったけど、
コープ東京さんは安かった!
てか、コープ東都とか、コープっていろいろあったの知らなかった。
それぞれ値段が違うのね。
しかもそれぞれから使ってくださいってセールスされて、困りました。
試供品もらうだけもらって、コープ東京さんだけやってみてます。

ちびまるもコープさんの個配してるよ。スーパー行くのに電車で一駅往復300円くらいかかるから配送料のほうが安いのです♪あと、野菜も新鮮でおいしいジャガイモもちゃんと芽が出ます。スーパーのはなんか照射してるらしく芽が出ません 

とっし~が、最初を独断すればよかった?

昔実家も配達してもらってたな~。
今思うとバブリーだったわ(笑)
今は半額が基本で、2割引が贅沢(爆)
つばには一応賞味期限を考慮して特売品(笑)

なっきーさん
私も安くなってるのしか注文しないと思うよ。配達料が必要になったら使わないかも。
コッペさん
私も共同購入できたら使い続けるかも。
私も以前住んでたところは最寄スーパーは生協でした。今のところはないのよねー。
miri93さん
特典って違うのかもね。別のコープでも赤ちゃん特典あったよ。
nicoさん
カタログ見るのけっこう楽しいよね。
色々試してみたいなぁと思ってます。

梨楓ママさん
安いところもあるのねー。
モノによっては安いと思うものもあるけど
お肉や魚はやっぱり高い。
ちびまるさん
交通費がかかるなら個配はいいね。
妊婦さんは重いものも持てないしね。
ゆみあきさん
うちも質より価格優先だから値引き商品ばかり買ってるよ。
自分達のなら賞味期限も気にしないけど、子供に与えるのはやっぱり躊躇う。

わたしは首都圏コープっていうの入ってるけど、思ったより高くないよ!
配送料も1歳まで無料だし、じゃんじゃん使ってるよ~。
1歳過ぎたらどうしようか迷うけどね。。。

すごい ママの大工にほれぼれ
コープ私も入ってます
3万以上はいかないので 安くすんでますよ。
お買い物も週に1回くらいしかいかないし
すごうく楽になっちゃった

しょうこさん
そうそう、配送料が有料になったら悩むよねー。それまでに使わずにいられないようにするのが狙いかも。
近所の人と共同購入できるといいんだけどなー。
ゆいにゃんままさん
コープで買ったものを無駄なく使って、普段の買い物を減らせば安く済むんでしょうねー。私にできるかしら。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
