スポンサーサイト

--------


まーくん探検隊

2006-04-21

奇妙な芋虫ばいから一般的なずりばいへと成長したまーくん。
移動もスムーズになり、行動範囲も広がった。
気になるところへ移動してやりたい放題。
本棚の本を引っ張り出し、PS2のコントローラーを引っ張り出し、テーブルの下にもぐりこんで頭を打ち、スリッパを舐めようとする。
嬉しい反面、困ることも増えてきた。
いちばん困っているのは まーが早起きしたとき
自分で動けるものだから、布団から抜け出し遊び始める。
その遊び方が問題
まーがいちばん気になっているのは枕元のタッチライト


そこを触れば灯りが点いたり消えたりするのがわかっているらしく、
バンバン叩いてピカピカピカピカ。
飽きたら私の髪の毛を引っ張り、
私が布団をかぶってしまうと、
今度はゴロンと転がり、ドスンと体当たり
そのうち眠くなってきて、グズグズ言い出す。
仕方なく布団に入れてあげると、クサッ怖い
うんにょしてるじゃんおちこみ
眠れないんですけど怒
夜中に何度も起こすんだから、朝くらいゆっくり寝させてよぉ汗

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよね~、いろいろ動けるようになると大変なのよね~。うれしいけどね。
うちも夜中突然起きて目をつぶったまま座ってることがあってビックリするよ。
まーくん、タッチライトピカピカしてたらママは寝れないね・・・。
しかもうんにょしてるし(笑)
今夜はいっぱい寝てね♪

おっ!段々といたずらっ子に変身して
きましたね~嬉しいやら大変やら
子供は面白い事を発見したら止まらない
からね~そりゃママは寝不足になるよ

まあくん いたずらエスカレートしてますね^^
もっともっと 激しくなりますよ~
おっぱいを飲みながらつねる
料理してると追っかけてくる そして私の足につかまり 食事の催促
10年早いよ!って思ってるけど。
そうもいかず
でも 電気バンバンのまあ君可愛いね

まぁくんのバンバン、かわいいわ♪♪
ま、早朝にやられたらそれどこじゃないのね、、、
ズリバイで色々動くんだね~!!
ハイハイ&つかまり立ちももうすぐかな??

こうきも動き出したらとまらない!
今朝は3時にミルク、そのあと元気になっちゃって
いっきまで起こしちゃった
うっすらと外が明るくなってきてから2人とも眠りました。
あなたたち昼寝できるけど、
ママはできないんだから
まーくん、いろいろ興味がでてきてるみたいだし、
お目当てのものめがけてはいはいとか、つかまり立ちとかしちゃうかも!

うちの息子も寝室の電気のリモコンを覚えて
点けたり消したりして遊ぶよ~
悪戯は覚えるの早いよね!
自分で動けるようになると、好奇心も旺盛になるから
悪戯も増えるよ~

大変だね
たまに怒ったりしない?
私はもうキレちゃうよ
夜ならまだしも朝寝かせてくれないと腹たっちゃう
仕方ないんだけどね・・
スリッパなめるよね
うちもスリッパ置いておけなくて(とほほ)

あはははは!蛍光灯の寿命が短くなりそう(笑)。
そうそう!先に起きると髪引っ張ったりして起こそうとするよね~。
うちなんて、まぶたをこじ開けようとするよ。
痛いってば・・・(笑)。

琉惺ママさん
琉君、座ったまま寝てるの?!
そりゃ怖いわ・・・。
今朝はパパがうんにょの犠牲になりました・・・。
なっきーさん
早く蛍光灯に飽きてくれないかなぁ。
でも次のブームも迷惑なものかもしれないよね・・・。
ゆいにゃんままさん
おっぱい掴まれるよ。切っても切っても痛いんだよね
食事の催促かぁ。食事の面でも大変になるよね。
しょうこさん
休みの日は私は無視して一生懸命寝ようとするの。パパがたまらず起きて相手してるよ。

いっこうきママさん
働いてると昼寝できないから大変だね。
私は一緒に昼寝すればいいんだけど、昼寝すると夜が眠れなくなっちゃうのよね。
どうして夜中に起きて元気になるかなぁ。
コッペさん
キリン君も電気の点灯消灯好きなんだ。
動けさえすれば、もっと気になるものがいっぱいなんだろうね。今のうちにイタズラ対策をしておかないと。
minaさん
朝方起こされるのって腹立つよね。
夜中ならまだ寝れるし、と思うけど。
あんまり腹立ったら無視する。寝れないけどね。
梨楓ママさん
早く起きてもいいけど、静かに一人で遊んで欲しい。
梨ちゃんがやること、強引だね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
