スポンサーサイト

--------


ぽんぽこ広場

2006-09-20

今日はパパは飲み会で帰りが遅くなります
パパが飲みの日は私も家でお酒を飲んだり、お菓子を食べたりすると決めているので、今日は何が何でもまーくんには早く寝てもらわねば!

早く寝てもらうためには夕方寝をさせてはいけない。
そのためには午前中の昼寝を午後にしてもらう。
ということで、午前中の昼寝阻止のために今日は午前中に親子広場へ行ってきました。
そこでちびっこサロンで同じグループのコウキくん親子に会いました。
サロンのときよりゆっくり話せた。
まーくんはコウキくんより一週間だけおにいちゃん。ハイハイはコウキくんより早かったのに、あんよでは負けました コウキくんはもうあんよが上手。
「歩けるようになったら遊びにいける場所も増えていいですね」って言ったら、「まだ靴を解禁してないんです」って。もったいない。
まーくんは1ヶ月くらい予定より早く生まれちゃったから成長が遅いのも仕方がないか・・・って思ってたけど、コウキ君は2ヶ月も早く1700gで産まれたのだとか!
予定より早いとか遅いとか関係ないじゃん。やっぱりまーくんはただののんびり屋さん。

さて、まーくんのネムネムもそろそろ激しくなってきたので帰ろうとしたら、スタッフの人たちがキーボードを抱えて入ってきた。
どうやら水曜日の午前中は「ぽんぽこ広場」と銘打って手遊びをしたり、紙芝居を読んだりしているみたい。
せっかくだから、ともう少し残ろうと思ってたけど、やっぱりまーくんがダメ
う~ん・・・この時間はやっぱり何が何でも眠いのね残念。

コメントの投稿

非公開コメント

飲むって一人で飲むの?
子供は眠いとやっぱりどんな事があっても寝てくでしょう
無理に起してたら愚図っちゃうしね
で、飲めたかな?

パパも楽しんでるんだか自分も楽しめる
何かを決めておくのはいいね~
そっかぁ~やっぱりまーくんねむねむ
モードになっちゃったのね。。
うちは外に居る時は意地でも寝てくれ
なかったんだ~それはそれで苦労したよ

飲めた?
1人の飲み万歳!!
子供って体内時計があるのかしら?
寝てもいいけど、夜も寝てね~♪・笑

ダンナが留守の時は、早寝させちゃうよね(笑)
自由時間が長くなるもーん♪
まーくん、1人タッチも上手になったんだもん、あんよももうすぐだよ!!
のんびり屋さんの方が、親は楽できるよね^^

minaさん
家で一人で飲んでます。
うるさいところでも平気で寝てるから不思議。眠いのを起こすと機嫌悪いよね。
で、飲めましたよ。
なっきーさん
このルールを決めてから、パパの飲み会が私も楽しみになりました。
どこでも寝ちゃうのも困るけど、外じゃ絶対寝ないって言うのも確かに困るね。
nicoさん
飲めたよ~。梅酒を一杯だけど。
そうそう、夜も早く寝てくれるならいいのよ。夕方寝ると夜寝るのが遅くなっちゃうからね。自由時間が減っちゃう。
しょうこさん
そうそう、自由時間をたーっぷり確保したいからね。
あんよができないうちは迷子の心配もないしね~。でも抱っこはもう辛い・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
