スポンサーサイト

--------


予防接種(水痘)

2006-09-21

水痘の予防接種に行ってきました
病院はハロウィンの飾り付けをしてました。
かわいくて、うちでもやってみたくなっちゃった。でもたぶんやらないな。

水筒の予防接種は6000円。おたふくと合わせて1万円
痛い出費だけど、まーくんに辛い思いをさせないためには必要な出費だね。
いつも医療費はタダだから、今日はお金を持っていくのを忘れて家を出てしまい、一度引き返したよ あぶない、あぶない。
さて、今日の注射もまーくんの勝利
針を刺した瞬間はビクッとしたけれど、あとは平然としてた。
まーくんが強いのか、鈍いのか。
先生の注射がうまいのか。
先生や看護士さんにも「すごい、強い」と言われ、私も嬉しい。
泣かなかったご褒美に、と先生が見せてくれたのはぜんまいを巻くとカタカタ歩くスヌーピー。
でもまーくんまったく興味なし
先生の手前、少しは反応して欲しかったんだけど・・・

注射のあとは、いつものお薬をもらいに薬局へ。
薬局のお姉さんに懐かしのケロヨン指人形をもらいました。まだあったんだ、とちょっと感動。
さらに苦い薬がラクに飲めるという「おくすり飲めたねチョコレート味」をサンプルとして2個もらいました。今飲んでる薬は苦くないらしく、水に溶かしただけでも文句を言わずに飲んでくれるので必要ないんだけど、好奇心でもらっちゃいました。

これで一通り予防接種は終わりました。
次は12月に三種混合の追加接種。
・・・と思ってたけど、10月中にインフルエンザの予防接種が始まるらしい。当然まーくんには受けてもらうけど、私達はどうしようねぇ・・・。特にパパ。
去年、予防接種受けたのにインフルエンザにかかっちゃったのよね。そして医者に「抗体ができにくい体質」と言われてしまったから、もう受ける気なくしてたけど。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、注射しても泣かない子っているんだね
強い男の子だね
インフルエンザ・・もうそんな時期なんだね
早いなぁ・・まだ最近受けた気でいたよ

えー安っ!!
・・・うちが高いのかなぁ(><)
まー君、注射で泣かないなんてすごいなぁ!!
うちは・・・いつも大泣きですわ。。。
そうそう、インフルエンザの注射、まー君受けれるの??
インフルエンザって鶏卵成分が入ってるから近所の先生は受けらせてくれないの(T_T)

まーくんお疲れさま!
えらかったねぇ。
インフルエンザ~!
もうそんな事をいう季節なんだね・驚
合わせて1万円?
水疱瘡はまだだけど、おたふくだけで7500円だったよ!!

まーくん、強いですね~♪
予防接種お疲れ様!!
高いよね…水痘とおたふく☆ってウチは2人とも予防接種前に水痘にかかったからsなくて済んだんだけど。
あわせて1万円は安いよ!!私が調べた近所の病院はどこも合わせて1万2~3千円だったな~☆
インフルエンザ…そっか、もうスグそんな季節がやってくるんですね~☆ウチはパパが1番受けて欲しい人。いつももらってくるのはパパだから…

まーくん、えらかったね^^
ウチは水痘8400円だった・・・
合わせて一万はホント安い!!!
地域によって違うんだね。
インフルエンザか。。。
去年はダンナだけ受けた。
今年はどーしようか、、、
実母は病院で働いてるから、タダで受けれるんだよ。
うらやますぃ。

minaさん
注射は泣かないから助かるわ~。
インフルエンザは早めに受けないとね。
もう冬が来るんだね。1年って早い。
こももさん
私ももっと高いと思ってたよ。
採血のときはさすがに泣いちゃうんだけど、普通の注射は大丈夫。
インフルエンザ受けられないの?!
受付の人に話を聞いただけだから、今度先生に確認しなくちゃ。
nicoさん
もう冬が来るんだねー。
おたふくは4000円だったよ。
皆のブログ呼んでたからもっと高いと思ってたよ。

アンパンママさん
やっぱり安いよね。私は調べずにかかりつけ医で受けたけど、市内はどこも同じなのかな?
うちもパパがいつも病気を持ち込みます。いちばん人と接してるから仕方がないんだけどね。
しょうこさん
高い!と思う反面、他に比べれば安いなーと思ったよ。地域によってこんなに違うんだね。
インフルエンザは今年も念のため受けることにしました。去年受けたところは2000円だった。今年もそこへいくつもり。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
