スポンサーサイト

--------


集まれわくわく広場

2006-09-22

今月も集まれわくわく広場に行ってきました。
駐車場でコウタママと遭遇。
彼女もこういう催しには必ず参加するようです。

今日は地元の母親クラブの人たちが手遊びと読み聞かせをした後、保育士さんたちが歌遊び、手遊びをしてくれました。
面白かったのが「とんとんとん」のアンパンマンバージョン。
とんとんとんとん、アンパンマン
 とんとんとんとん、食パンマン
 とんとんとんとん、カレーパンマン
 とんとんとんとん、ドキンちゃん
 とんとんとんとん、バイキンマン
 パタパタパタパタ バタ子さん

子どもの好きなものをしっかり捉えてます。
もちろん、振りもアリ。
出たがる二人
でも歌にはあまり興味を示さないまーくんとコウタくん。外に出たがってドアをバンバン叩いてました

そんなまーくん、今日は寝ませんでした。かろうじて・・・。
帰りの車の中で寝ちゃったんだけどね

離しません夕方、外で遊ばせてたら、私のポケットに鍵を発見
気に入ったのか、離そうとしません。
強引に車の後ろに立たせて押させてみても、鍵は離さず片手押し。そのせいか今日は何度も手を離して立ってました。
でもこの後、家に入っても鍵を離しません。無理やり取り上げると大泣き何が面白いんだかねぇ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

まーくんすっかりしっかり立ってますね鍵もって一人前だぁ

子供ってなんで鍵に興味を持つんだ
ろうね??音がして面白いのかな?
甥&姪っ子もそうだったし娘もそう。
仕方ないのでもう必要のない鍵を
実家でもらってキーーホルダーとかを
くっつけて遊び専用の鍵を作りました。今では部屋のドアとかに差し込んで
鍵遊びもしてるよ!

アンパンマンのお歌、スイミングでもやってるよ~。
手の振りが、最初は覚えられなかった(汗)
鍵、なぜか好きだよね~。
開けようと取り上げると泣く泣く。
家の鍵はすぐに渡せるけど、車の鍵はささないと動かないからねぇ・・・

うちもアンパンマンの歌、大好きよ~!!
鍵も好き。
失くされたら困るから渡せないよ。
で、癇癪・笑

鍵、携帯、リモコンは必ず奪われる。
ほんとにね、何が面白いんだろうね。
予防接種高い…。
インフルエンザは毎年悩むけど受けたことないなあ。
今年はどうかな…。

ふふふ。アンパンマンのお歌、以前仕事で行った「こども館」で習いましたよ。
あれ、ほんっとお子さんによっては凄く喜んでくれるので、歌い甲斐がありますよね~。
鍵が好きなんですよね、ほんとに。
私も以前友達のうちに行った時に、車の鍵を奪われました。
それがないと帰れないんだよ~
でもかわいいからなかなか取り返せないんですよね・・・。

ちびまるさん
まだまだ立つのは気まぐれに短時間なんだけどね。
この日は初めて鍵を奪われました。
なっきーさん
遊び用の鍵を準備するのはいいかも。
でも余った鍵なんてないなぁ・・・。
何かうまいこと考えねば。
しょうこさん
スイミングでアンパンマンの歌をするんだ。やっぱりベビースイミングやればよかったかな。
そうそう、車の鍵は困るよねぇ。

nicoさん
アンパンマンの歌、皆好きなのね。
でもひげじいさん達の立場が・・・。
鍵、なくされたら本当に困る!
渡してたらおとなしいけど、目が離せない。
いっこうきママさん
うちも欲しがるものおんなじだ。
去年はまーくんがまだ受けられなかったから、私たちが持ち込むわけにはいかないって受けたのよね。
寝込むわけには行かないから今年も受けると思う。
rupanさん
子供達って本当にアンパンマン好きだよね。アンパンマンの水筒を持ち歩いてるだけで子供が寄ってきたよ。
鍵は取られると困るんだけどね。でも楽しそうにするから渡しちゃう。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
