スポンサーサイト

--------


なかよしポケット

2006-09-28

3週間ぶりのなかよしポケット。
今日は小さい子が中心のひよこグループの日。同じ時間に別の場所で子供向けのイベントがあっているらしく、少なめ。ぎゅうぎゅう詰めにならないからこれくらいのほうがいいかも。

今日の遊びは親子ふれあいリズム遊びとシール遊び
いないいないばぁとか、「あわわわわ」とか歌に合わせて遊びました。まーくんがいちばんはしゃいだのはコチョコチョ。わきの下とか、あごとか思いっきりくすぐってあげたら大笑い。みんなに注目されちゃったよね。
来月の保育園の運動会でやるミッキーマウス体操の練習もしましたが、まだ自分でできない赤ちゃん達はママ達が抱っこ。私もまーくんを抱っこしたまま体操・・・というか踊りました。結構ハードで疲れたぁ・・・ でも運動会の日は私の実家に帰省する予定なので参加できず 楽しみにしてたのにな。
シール遊びも7月にちびっこサロンでやったときはまったくできなかったのに、今日は一生懸命貼ろうとしてました。指にくっついちゃって自分ひとりでは貼ることはできなかったけど。唯一貼れたのは自分ではがしちゃうし・・・

4af27d3c.jpgフロアの一角にままごとスペースがあります。
立派なキッチンセットがあって、先に遊んでた女の子を押しのけて遊び始めました。手に持ってるオレンジのものは作り物のみかん。先日ババにもらったみかんが気に入ったらしく、皮ごとかぶりついてたけど、それを覚えてたのかこの作り物のミカンにもかじりついてました。

今日のおやつは手作りリンゴゼリー 今日も私に身体を振り回され寝れなかったからおいしいおやつにありつくことができました。帰ってからたっぷり3時間お昼寝しました 私も一緒に2時間寝ました。昨夜もちょこちょこ起こされて眠かったからすっきりした

コメントの投稿

非公開コメント

シュンタもキッチンセット大好き♪
アパートのキッチンもとにかく好きで、いろいろ構われてます。ちょっと困ってる。。。
最近はいろいろなおやつを一緒に食べれますモンね!!
3時間お昼寝でまーくんスッキリですね!

楽しそうな雰囲気だわ~。
運動会にも参加できるんだ!
行けなくて残念ね。
キッチンにたってるまぁくん、さまになってるよ(笑)
パパに似て、お料理が得意になるといいね!

楽しそうな会があるんだな~
運動会の練習とかっていいね^^
すっごく楽しそうだわ。
いけなくって残念だわね・・・

私も病院で子供のこんなキッチンみたよ
鍋も普通にあって、その精巧さに驚いたよ
さすがに買ってあげる勇気はなかった・・

いろんなイベントがあるんだね。
私もいろいろ参加したいと思いつつ、ちょっと仕事忙しくてなんにも行けてないの。
保育園の開放デーとか子育て相談、行きたいのに・・・うーん。
すごいキッチンだね。うちも最近みかん食べてるんだけど、作り物のをみたらかぶりつくかな?(笑

いつ読んでもため息な感じ。
いいなぁ。
うちの方もこんなのがあったらいいのに!
うらやまし~。
運動会残念だったね。

みみさん
おままごとは女の子、ってわけじゃないよね。うちもキッチンでフライパンの蓋やらなべやらで遊んでます。
包丁だけは触らせられない!
しょうこさん
運動会も支援センターとして参加するの。うちの近くであるからぜひ参加したかったのに。
上手、とまではいかなくても料理ができるように育てたいわ。
ゆいにゃんままさん
保育園に行ってないから、こういうのには積極的に参加してるの。楽しいよ。
運動会は本当に残念・・・。

minaさん
病院にあったの?ここにもフライパンとかあったよ。他にも本物の(たぶん壊れた)電話とかも置いてた。
スペースとかお値段とか考えるとなかなか買ってあげられないよね。
miri93さん
私は幸い専業主婦なので参加しまくり。
集まる人も大抵同じ人なので、どこに行っても出会います。
みかん、きっとかぶりつくよ。見てわかるようになってるみたいだけど、偽者と本物の区別はついてない。
nicoさん
田舎なだけに子育て支援に力を入れているみたいです。とってもありがたい。
引っ越してきて知人のいなかった私にも友達ができるし。
運動会は本当に残念・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
