FC2ブログ

4時間寝ました

2005-09-19

昨日のまーは10時半に就寝 置いたら泣くので抱っこ寝で私も一緒に寝る。抱っこしてたら寝るのに置いたら泣くというときには、抱っこした形をくずさないように横向きにゴロンと寝ます。その時のまーは腕枕で気道確保状態。お尻と足を自分の太ももあたりでしっかり支えとくのがポイント。窮屈そうだけど、これをはずすと起きちゃうのよ。昨夜もこれで寝かしつけ成功 寝かしつけたら、さあ私も寝るぞ。でも12時頃には起こされるのかなあ。と思ってたら、3時過ぎまで寝てました。これだけ間が空くとしっかり寝れてうれしい でも、実は私は2時頃目が覚めちゃったのです。もったいない しかし今夜はもう少し早く起きて欲しかったのです。抱っこ寝で布団の真ん中寄りに寝てしまったので、後から寝たパパは窮屈そうに寝てました。授乳のときにベビー布団に寝かそうと思ってたのに、まーはまったく起きる気配なし。ときどきうねっておならはしてるけど。そういえばこいつ、以前寝てるときに自分のオナラにびっくりして目が覚めて泣いてたっけ。今日はそんなこともなさそうだ。仕方がないので私がまーの布団に移動することにした。いくら背の低い私でもさすがにベビー布団は小さい。 そしてその1時間後、やっとまーは起きてくれたのです。夜4時間寝たのは初めて平均2時間くらいなのに。こうやって少しずつまとめて寝てくれるようになるのかな

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちがすっごくわかる!!
だんだん寝てくれる時間が増えると嬉しいよね
ゆいにゃんはだいたい 21時には寝て
最近0時におっぱいその後3時間おきっていうペースになってるの。
それまでは 寝る前のおっぱいをあげて 8時間は寝ていたのに・・・
でも添い乳してるから
楽なんだけどね^^

うちは3時間おきに起きるようになりました、ミルクの量は140ml
1度だけ6時間寝てくれた事があったみたいです。
睡眠不足になりますので体には気をつけて下さいね。

☆ゆいにゃんまま さん
3時間寝てくれると楽なんだけどな・・・。
あぁ、早く朝までぐっすり眠れるようにならないかな。でも今8時間寝てくれたとしても、ゆいにゃんみたいにまた3時間おきに起きるようになったりするんですね。
☆アッキーさん
うちは混合ですが、夜中はミルクを作りに行くのが面倒で(大きな声じゃ言えないが・・・)母乳のみです。昼間ミルクを足すときも100ml飲むことはなくなりました。今どれだけ飲んでるんだろ?母乳の後に100mlペロリと完飲されると悲しいです・・・。

こんにちは。
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。私も早速お邪魔します。
少しずつ寝てくれる時間長くなってきますよー、私も最初の1ヶ月は寝不足でつらかったです・・・。しかも完全母乳なので授乳間隔が短くて。それでも今は夜7~8時間ぐっすり寝てくれるようになりましたよ。長いときは10時間くらい寝ます。ただ私のおっぱいが張りすぎて大変なことになりますけどね。
一緒に横になれるときに体を休めてお互い育児がんばりましょうね♪
また遊びにきます!

7~8時間、寝たいなあ。
たっぷり寝たいと思ってるのに、まーがちょっと長めに寝ると私のほうが先に目が覚めちゃうんですよね。なんで?

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ