FC2ブログ

お食い初め

2005-10-16

c041a1b1.JPGお食い初めをしました 家族3人で自己流のお食い初めです。 朝から買い物。献立は 鯛・筑前煮・きゅうりの酢の物・えのきとワカメのお吸い物・鶏釜飯 です。2人とも赤飯は嫌いなので鶏釜飯にしました。そして買い物に行ったお店では大きな真鯛しかなくて焼くのに苦労しました。ちなみに鯛の尾頭付きのはずが、グリルに入らなくて頭を落とし、ひっくり返すときに尾が取れて、ただの鯛になってしまいました その前に鯛の半身を刺身にすると言い張るパパを諦めさせるのにも一苦労。鯛はむちゃくちゃになってしまったけど、盛り付けた感じは悪くないでしょ ぱくり 食べさせるまねをして終了。そのまま私たちもご飯の時間。 初めてラックに座らせてみたけど(いつもはベッドの状態)、いつも私たちの食事中は抱っこしてって愚図るのだけど、今日はゴキゲンだった 身体を起こした状態で私たちの顔が見えるのがいいのかな?今夜も晩御飯のときに愚図ったら座らせてみよう

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おくいぞめ お疲れ様せした!
うちは しませんでした、かわりに スタジオアリスで写真を撮りました。
ラックは便利ですよね!
うちはもう起こしていて、私が夕食を作るときに、のせて 近くで遊ばせてます・・・
かなりご機嫌で笑ってるので、かなり重宝してます

お食い初め☆おめでとうございます!
鯛ってうちも悩んで結局、魚屋で焼いてもらいました。
自分で大きいの焼いて尊敬します。
早くみんなで食卓囲みたいですネ♪

お食い初めおめでとう★
まーくんにもパパ・ママにもいい思い出になったはず。
料理も作りだすと結構楽しいよね♪
それにしても鯛は大変だったねぇ。。。でもそれもいい思い出だよ。
そうそう、ラックって便利だよね。うちも日中はこれでねんねしてるよ。でも最近はなんだかきつそうなの・・・。琉くんが大きくてね・・・。

お食い初め、おめでとうございま~す♪
うちも100日にしなくてはと思いつつ早3週間ほど過ぎてしまいました(汗
写真の表情いいですね。
ペロリと食べちゃいそう^^

☆ゆいにゃんママさん
スタジオアリスからこの間ハガキが来ました。今度のお宮参りの撮影は他の写真館でするんですけど、もう少し後でスタジオアリスにもいきたいなーと思ってます。
☆nicoさん
鯛はうろこと内臓は取ってもらってたので楽だと思ってたんですけど、大きすぎました・・・。失敗。
☆琉惺ママ
今、ラックは主にお風呂の待機場になってます。そろそろ居間に持ってこようかなあ。少し前まではあまり好きじゃなさそうだったんですけど、すわれるようになったら便利かも。
☆ちびうささん
うちも100日をちょっとだけ過ぎました。だって100日は平日だったんだもの。筑前煮はパパの仕事なのです。

立派なお食い初めですね。
ちゃんとイベント事をしてくれるパパとママで、まーくんも幸せでしょうね!

おめでとう!!!
たくさんご飯で幸せね☆
うちのも、一人でまだお座りできないけど、
体がタテになるとご機嫌よ。

☆あばさん
イベント大好きなんです。イベントを口実にケーキを食べるのです。今回は我慢しましたけど・・・。
☆梨楓ママさん
いつもと視界が違うのが楽しいんでしょうね。
でも縦抱っこしてると私の肩はよだれでベトベトです・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ