FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリング

2005-10-19

21c88682.jpg友達から出産祝いにスリングをもらいました。昨日届いたので まーの機嫌のいいときにさっそく練習してみましたが、どうもうまくいかない。こんな感じ??とやってみるけど まーは「やめろ、下ろせ」と文句を言います。抱かれては下ろされ、の繰り返しで まーはいい迷惑 きっと、「他で練習してくれない?」と思ってるでしょうね。 写真はママのスリングの練習から解放され、スリングにくるまれたまま大喜びの図です・・・。おかしいなあ、もっと喜んでもらえると思ったのに・・・ 練習あるのみ、だ 明日も練習付き合ってもらうよ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

早速使ってもってサンキュ♪
まーくんと同じ重さのお米で練習してみるっていうのはどう?
あたしは使う立場じゃないんでわからんけど、
まわりの愛用者ママ軍団にコツとか聞いてみよ~。

スリングは慣れです。
リングありでも なし でも
入れるときに 躊躇をしてはいけません。
怖がって入れると 必ず嫌がりますので、一気にスリングにまず入れる!!
それから 足を整えてあげてから
入れたら、まず動く。(歩くかな)
そうすると 揺れで赤ちゃんは落ち着きます。
アコアコさんのHPに私がスリングの使用方法などを簡単に写真で載せてます。
参考にしてみてくださいね

スリングってやったコトないんだけれど、
うちも抱っこ紐の練習してる時、大泣きされた!!
今じゃ、大好きみたい☆デス

スリングって難しいですよね。
うちはもっぱらコレ↓
http://blog.livedoor.jp/nuts715/archives/50067440.html
ですけど(笑)。
お米っていうのはなかなか良いアイデアですね(笑)。

うちもなにやらうまく行かなくて早々断念してしまいましたm(__)m
でも、いろんなブログ見てると皆楽しそうですよね。
検診なんかの集まりでも、スリング持ってる人が泣いてる赤ちゃん入れると即泣きやんで、大活躍してました^^
でんすけさんもこれから楽しみですね♪

☆みさっち。
プレゼントありがとね♪
頑張って練習して使いこなせるようになってみせるから!
☆ゆいにゃんママさん
アドバイスありがとうございます。
使っている人を生で見たことがないので赤ちゃんがどんなポーズでいるのかがわかりませんでした。写真での説明は助かります。
☆nicoさん
抱っこ紐でもスリングでも慣れが大事ってことですね。とにかく使って慣れさせようっと。
☆梨楓ママさん
すごい。元祖スリングですね。昔の人は風呂敷使いが上手ですよね。お手軽でいいかも。
☆ちびうささん
親友にプレゼントされたものじゃなかったら断念してたかも。スリングで落ち着いてくれるようになるまで頑張りマス。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。