FC2ブログ

ミルクは誰が飲む?

2005-10-30

生まれてから1ヶ月、まーはおっぱいが嫌いでした
それでも今しかできないことだから、私にしかできないことだから、なんとか飲んでもらおうと泣き喚こうが、へこまされようが、私もまーも頑張りました。
そして生後一ヶ月にしてやっとおっぱいをくわえることができました。
それから一ヶ月、まったく母乳量が足りずミルクを足す毎日。
生後二ヶ月、なんとなくミルクの量が減ってきて、
生後三ヶ月、ミルクを足さずにやっていけるようになりました

そしてもうすぐ四ヶ月になろうとする今、
まーはミルク嫌いになりました
それはそれで困るのです。
パパにお留守番が頼めない。
仕方がないですね。
おっぱいを飲んでくれるのはうれしいですもん

しかし
買いだめしたミルクがまだ2缶残ってます。
開けてないのはいいんですが、約1ヶ月前に開けた大缶がまだ半分以上残ってます。
もったいないので私が飲むことにしました。
そのまま飲むのはさすがに抵抗があるのでコーヒーに入れて飲んでます
意外と飲めるものです。
ママ用のミルクを飲んでたこともあるのですが、あれよりおいしいかも。
私なら開けて一ヶ月以上経ったミルクでも飲んでいいのかなあ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

まーくんはおっぱいが嫌いだったのかぁ。
でも今は母乳だけで足りてるなら問題ないよ。買ってしまった粉ミルクがもったいないけど・・・。
うちの琉くんはミルクは飲んだことないのよ・・・、母乳オンリーだから誰かに預けてお買い物♪ってのができないけどね。

うちもね~、こんなにオッパイ出ると思わなかったし、オッパイ星人も想像できなかったんで、
ミルクの缶があまってます・・・。
コーヒーに入れてるんだ(笑)。
やってみようかな・・・。
預ける時もやっぱほとんど飲まないですよ。
私が帰るまで我慢してるんだって(涙)。

 こんばんわ、早速遊びに来ました!!うちにもあります、飲まないで残ったミルクの缶…3ヶ月前、たった1回使ったきりなのでもったいなくていまだ部屋の片隅においています…この前、薬局に行った時、栄養士さんにつかまって話を聞いたんだけど、離乳食でミルクを使うママさんがいるみたいですよ!!詳しく聞かなかったんだけどもし興味があったら店頭で聞いてみてくださいねっ♪ 私はでんすけさん発案のコーヒーに入れてみようと思います!!

私も母乳だから 試供品とかのミルク缶があまってますが、開封していないのは、
離乳食に使おうかと思ってます。
ミルク煮みたいなのができるみたいだから・・・

☆琉惺ママさん
預けられないのが困るなあ、と思ってるんです。
あとダンナやばあば達もミルクあげたいと思ってるかなあって。
☆梨楓ママさん
梨ちゃん、ママが帰ってくるまで待ってるんだ。ママは早く帰ってあげないといけないですね。うちもそうなるかも。
☆こももさん
ミルク、もったいないですよね。余ってもなかなか捨てられない。
コーヒーに入れるの試してみてください。
☆ゆいにゃんままさん
私も開けてないのは離乳食に使おうと思います。ミルクを使うレシピを集めておかないとな。

すご~い!
やっぱり、あきらめずに吸ってると出るようになるもんなんですね。
大変だけど、おっぱいでるようになっておめでとうございま~す♪
私、早々とあきらめてしまって…
今、かなり後悔です(涙
あずけるとラクなのでラクしてしまった(撃沈

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ