FC2ブログ

便秘は怖い

2005-11-20

まーはあまり便秘しないのですが、珍しく5日間溜め込みました。
6日目の今日、実家から帰るのですが、車の中でしそうで怖い。
と思ってたら出る前に出してくれました。よかった。

今回は久しぶりに小倉で買い物をして帰るつもり。
出産前から行ってないので楽しみ

しかし
途中でまた まーがやってくれました。
ええ、アレを。
出る前にも出したけど、量が少ないと思ってたんだー。
道の駅に寄り、オムツ交換をしようとしたら
めちゃモレてる・・・
量が半端じゃなくて、肌着も服もベトベト。
私ひとりじゃ手におえなくて、トイレの外で待ってるダンナに入ってもらって手伝ってもらいました
着替えがあってよかった。
この事件で疲労困憊。
楽しみにしていた買い物も行く気が失せて中止。
さっさと帰ることにしました。

さて、あれで全部出たかと思ったが、家に着いてからまた出ました。
どれだけ溜め込んでたんだ
6日間でこれなら10日とか2週間とか出ないって子はどうなんでしょう。
おそろしい。
今まで面倒くさいから何日かまとめてしてくれないかなー、と思うこともありましたが、
ごめんなさい。もうそんなこと思いません。
こまめに毎日出しちゃってください。


今はちょっときれいなトイレを探せば、たいていオムツ替え用のシートがあって助かります。
しかし
なぜ女性用のトイレだけにあるのでしょう。
たいてい子どもを連れているのはお母さんで、オムツを替えるのはお母さんってこと
なんでしょうけど、お父さんだけのときはどうするんでしょう。
今回は女子トイレでも入り口のところにあったので、まだ入ってもらいやすかったんですけど困りますよね。
できれば女子トイレでも男子トイレでもないところにあって欲しいんですけど。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

きのうでんすけで、車着替えー!

5日間ですか。。。
1日3、4回するうちの子にはありえない…
というかしすぎ?!?!
この前高速のサービスエリアの男子トイレに、オムツ替え用シートがあって珍しいという話をしました。
珍しくない社会にしないといけませんよねー
それに確かにトイレでないところにあったほうがいいかも!

男子トイレにも必要ですよね!
これは世の中全体の問題にして欲しいものです。
子供の便秘には悩んだもんですよ。
スナック菓子を食べだすと、一段と便秘になりますからねー
子供が便秘でおなかが痛いって、泣き出した時には困りはてました。

近頃は男性用のトイレにもおむつかえシートありますよ!
障害者用トイレにもシートがあるので、
私達は夫婦で入って利用しますよ。
便秘は怖いですよね。。
こんなに溜まってたの??!ってびっくりしちゃう。
1日1回が理想ですよね~。

大変でしたね~。
うちはあまり便秘はしないけど、一日出ないと次の日何度も出ますね。
一度出ると栓が取れたみたいに大量に出ることありますよね(笑)
夫婦で入れるおむつ替えシートがある場所が増えるといいですね!

え~、小倉に寄るなら
いきなりでもいいから声かけてよ~
…って書こうかと思ってたけど、大変だったのね。
お疲れお疲れ。
なんだったらうちを中継地点にしてもいいよ。
でもそれも、もうすこしまーくんが大きくなってからかな~。

女子トイレにオムツ替えシートがあって男子トイレに無い事や、たいていお母さんが替えるからというう事に今まで何の疑問も持たず、今までやってきましたが、なんか不公平に思えてきました。だから家でも替えてくれないの!?
たまにはオムツお父さんが替えてよー!!!
なんて言ってますが、世の中がすでにそういう環境だったからなのか。。。

お疲れ様です。
ゆいにゃんもベンピでした。毎日お腹に話かけてましたよ・・・
今ではベンピはなくなったけど。
男子トイレにたしかに欲しいですね!
これって 女がオムツ交換しなさいって言っているみたいでいやですよね!!!

大変でしたね!
便秘はあまり気にならないのですが
離乳食を始めてから
量が増えて大変です。
男性の所にもある所はあるみたいですけど
なかなか、ですね・・

便秘って大変ですよね。
ウチのむちゅめも4日間溜めて・・・
病院に駆け込んだこともありました。
そのときが初病院
先生に「浣腸しましょう」と言われておなかを
グイグイおされて・・浣腸を用意しているときに
『ブリブリブリ・・・』とした記憶があります
確かに男性の所にもオムツ交換する場所は
設けるべきです!
やっぱこれからの時代は男性も育児を手伝って
欲しいよぉ~。
それか。。。オムツ交換専用のスペースがあると
ありがたい・・とむちゅめがオムツしていた
時はかなり思いました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ