スポンサーサイト

--------


夏休み

2012-07-28

夏休みに入って一週間。
子供ら、5時台に起きてくれるんですけど・・・。休みだからってダラダラ寝られても困るけど、早起きすぎも迷惑。

さて、この一週間はラジオ体操、夏期保育、小学校のプールとそれなりに時間を潰せそうだったのだけど、子どもたち、夏風邪にやられました 二人とも夏風邪といっても症状はちょっと違ってました。二人ともお腹を痛がるのは共通してたんだけど、まーは嘔吐、イクは高熱。ラジオ体操もプールも書き保育も無理。ガックリです。
なにより土曜日から5日間の短期水泳教室。これに間に合うかとヒヤヒヤ。夏風邪は2日くらいで治ると言われてたけど、そのとおりでした。

で、今日は朝から水泳教室。
イクは3くみ、まーは4くみでした。
まーのクラスは浮かべるかどうかが基準かな。けのび、バタ足などをやって、これからクロールに進むのかなぁって感じでした。まーには理想的なレベル。

イクの方は、集まっている子らを見てビックリ。イクだけずば抜けて小さいんですけど・・・。多分他にも幼稚園児はいるとは思うんだけど。おそらく基準はもぐれること。去年、この水泳教室で強制的に沈められてから潜れるようになったんだよね。様子見てても確かに補助してもらえばそれなりにやり通してたけど、やっぱりちょっと不安。終わってからちょっと先生と話すことができたので「一人だけ小さいんですけど大丈夫ですか?」と聞いてみました。先生もイクを見て「おぉ?小さいぞ?!」と思ったらしい。でも補助すればちゃんとやりますし、大丈夫でしょう、と。明日も同じクラスでいけるかな?本人も「ちょっと難しいのがあった。」とは言ってたけど、行きたくないほど嫌ではないらしい。頑張ってもらいましょう。

午後からはお祭りのスタンプラリーに参加してきました。
ポイントを回ってスタンプを押してもらい、ヒントを集めてゴールを目指すというもの。参加料一人100円で、ペットボトル1本、飴のつかみ取り、花火、3DSや旅行券が当たる抽選会の参加権。子どもたちも楽しんでたし、十分元はとれたと思う。暑かったけど。

イクなんて疲れて昼寝するかと思ったけど、元気だったなぁ。夜は二人ともあっという間に寝たけどね。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

昨日幼稚園の同窓会で、そっちにいったのよー!
祭りの準備してたしてた☆

スイミング間に合ってよかったね。
いっくんはちょっと上のクラスに入れられたのかな?

お盆あけて8月後半にまたそっちに行くかも?
予定が空いてたら、ぜひ遊んでー!!

まつりのメインは夜だから、そっちへの参加は難しいんだけどね。十分楽しめた♪

スイミングもやや強引に行かせたよ。
吐かなきゃOKってことで。
イクは難しいとか怖いとか言いながらも頑張ってるよ。

夏休み前半は私もバタバタしてるから、
後半に遊ぼうって言おうと思ってたのよ~。
宿題もほぼ提出してるし、遊びに来て!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
