スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

容赦無い親たち

2012-07-07

幼稚園では一学期の参観日。
年中さんは2クラス合同でしっぽ取り大会。
子どもたちを4つのグループに分けて、子どもたちVS保護者。
子どもたちが赤白帽をしっぽにして、保護者が鬼。
制限時間は2分間で、一人でも残っていれば子どもたちの勝ち。2分以内に全滅したら親の勝ち。
床にテープで大雑把に言えば×のカタチ(ギザギザになってるけど)にテープが貼ってあって、子どもたちは枠の中だけしか移動できない、鬼は枠の中に入ってはいけないというルール。

まずはイクたちのグループ。
子どもたち、鬼に背を向けてるつもりで後ろにさがるけど、下がりすぎると反対側にいる鬼の手が届くということに気づいていない。そういう取られ方をする子が多かったかなぁ。
あ、イクはかなり早い段階で取られました。

かなり走り回って、なかなかしっぽを取られない子もいたけれど、最終的には4つのグループ全てが保護者の勝ち。一度くらい子どもたちに勝たせてあげようなんて考えないのね。容赦無し、親たち。
4,5歳で世の中の厳しさを感じた子どもたちなのでした。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。