スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子

2012-05-25

6月に入ったらすぐに水泳の授業が始まります。
水泳学習に参加するかどうかの承諾書なんてものを提出するんだね。
で、今日は小学校で水泳着を購入して帰って来ました。
家で確認してみたら、一緒に注文した水泳バッグ、帽子、名札は入ってるのに水泳着だけ入ってない。
袋は家で開けたから業者が入れ忘れてたって可能性もあるけど、袋の開いたところから落としたってこともあるよなぁ。下校してから3時間ほど経ってたけど、一応学校までの道を確認してることに。

が!

こんな日に限って、まーは通学路とは違う道を通って迷子になり、あちこち彷徨ったらしい
今日はサッカーの日なのにいつまでも帰ってこないから迎えに行ったら、しょんぼりした様子でトボトボ歩くまーを発見。この時点では通学路に戻れてたから迷子になってたなんて思わなかったのだけど、あとで遅くなった理由を聞いたら迷子になってたことが判明。
うちの近所って道が複雑で、引っ越してきた当時私もダンナも彷徨ったことがあるほど。最近やっと一人で学校まで行くようになっただけの子に、普段通らない複雑な道がわかるわけない。
迷子になって泣いてたところにおばさんが声をかけてくれて道案内をしてもらったらしい。公園とか病院とか家の近くでわかり易い場所はあるだろうに、小学校の向こうの「ゆめタウンまで連れて行ってください」と言ったとはなんたることか・・・ 途中で道がわかったらしく、ここまででいいって言ったらしいけど、ゆめタウンまで連れて行ってくれようとしたオバサマ、ありがとうございます

そんなわけで、捜索範囲は通学路だけではすまなかったのです。しかも、「草むらの道」まで通ったって言うし。一体どこを通ったのか?? まーに大体の道を聞いて、私が一人自転車で探してみたけど、見つからず。
入ってなかったって言い張ろう。

通学路以外は通っちゃいけないと言い聞かせたけど、そのうちお友達とウロウロして回るだろうし、少しずつ道を教えておかなきゃ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

確かに細い道も多いし、わかりにくいかもねぇ。
とにかく親切なおば様でよかったわ。
迷って事故にでも遭ったら大変!
しかし一番重要な水着だけないなんて。
本当に入ってなかったんじゃない?それだけ落ちる?

うちは夫婦で携帯乗換えしたときに、実はキッズ携帯も契約したのよ。
小学校は持ち込み禁止なんだけど、そのうち一人で出かけたりするだろうし、子供だけ参加のイベントもあるし。
月々数百円で安心料・・・安いのか高いのか?という感じだけどね。
お出かけの時は持たせてるけど、やっぱり便利よん。


パピコさんへ

ちょっとした冒険心で迷子に。何事も無く帰ってこられてよかったわ。
水着、落ちないと思うんだよね。一応カタチだけでも探してみた。

まーなんて本当にチョロチョロするから、
家族でお出かけの時でも持たせたい。
もうちょっと様子見かなぁ。
ってか本人にGPS付けたい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。