スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の参観日

2012-04-27

入学して初めての参観日。
授業は一応「こくご」ということでしたが、子どもたちの自己紹介でした。
誕生月ごとに前に出て、名前と誕生日を発表。
中には緊張のせいか泣き出しちゃう子やうまく言えない子も。
まーはいつものようなバカでかい声ではなかったけど、しっかり言えました。
他の子が言うのを待っている間ニコニコ あとで「前でニコニコしてたね。」って言ったら「どういう顔をしてたらいいかわかんなかったからニコニコ顔をしてた。」って。可愛い子じゃ。
今回の発表の練習をするときに本人に誕生日を聞いても知らないって子が10人くらい(27人中)いたらしい。先生、自分のお祝いだけでなく、お母さんに感謝する日でもあるから知ってて欲しいっておっしゃってました。
あと、住所と電話番号も覚えさせてて欲しいと言われてるんだけど、まーはあちこちで言いまわりそうだから悩むところ。確かに知っておいてほしいことではあるんだけど。

先生は、幼稚園から小学校への移行期って感じの喋り方、優しさです。幼稚園の先生みたいにニックネームでは呼ばずに男の子でも〇〇さんって呼ぶところに違いはあるけど。
まーは落ち着くがなかったり、しゃべりすぎたりしてないか心配してたけど、程よく発言。積極的に授業にくいついてる感じはしました。

連休明けは家庭訪問。個別にまーの様子が聞けるので楽しみです。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。