スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠席

2012-04-20

まーくん、喘息の発作が出て、今日は初の欠席です。
欠席や遅刻の連絡は連絡帳。兄弟姉妹や同じ登校班の子などの連絡児童を指定しておいて、連絡帳を持って行ってもらいます。そして、帰りも持って帰ってもらう。
連絡帳だけだし、連絡児童の負担は大きいものじゃないと思っていましたが、今日は金曜日。体操服やら給食エプロンやら持って帰るものがたくさん。仲が良い子のほうが頼みやすいけど、低学年の子だとかわいそうかも。

治療費が有料になって初の受診。
今日はいつもの診療・薬に加えて、吸入・咳止めの注射、薬も風邪薬に咳止めが増えてるとはいえ、支払った額にビックリ。
毎日飲んでる薬があるから、毎月2回は受診するんだよねー。うぅ~、医療費がイタイ・・・。
もう耳掃除くらいで耳鼻科にはいけないわ。
イクが小学生になったら、さらに倍?

ヒィィィ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

まーくん大丈夫?
うちも喘息出てるよー。
気圧も関係してるんかね?

治療費・・・いたいよね。
仕方ないんだけどさ、この薬代で習い事できるなぁとか思っちゃう(笑)

ちなみに耳掃除、何も考えずに行ったら
800円取られて、以後行っておりません(笑)

うちも昨日耳鼻科に行ったら、病院と薬で3千円だった~…
幸いとりあえず終了(←だと思う)なんだけど、これ喘息だったりして定期的に通うとなると結構な出費よねって思ったとこ。
特定疾患まではいかないとしても、補助欲しいよね~

そうか、金曜休むとそういうことになるのか…

そうそう、私も先生ランドセルの中見てくれたらよかったのに~って思ったんだけど、小学校の先生の友達曰く、1年生の先生ってとにかく忙しくてトイレに行く暇もないくらいなんだって。
なので自分だったらランドセルの中を確認する余裕はないと思うって言ってた(汗)

まあ宇宙人が30人もいるんだもんね。
それに忘れ物もその日に必ずってものではないらしく、慣れてるっぽいよ(笑)

パピコさんへ

今回はのどはまったく赤くなってなくて、
風邪からとかじゃなく完全に気候による喘息発作らしい。

医療費、ここまでとは・・・。
毎回の出費はつらいね。
友だちで耳掃除で初診料覚悟で受診したら、まったく溜まってなくて無駄だったことがあったって聞いててさ。これは気をつけなくては、と思ってたのさ。

ゆみあきさんへ

そうだよ~、喘息は予防が大事って言われるんだから
予防薬に補助が欲しい。タダにしろとまでは言わないからさ。

そうか、小学生になったら親の手が入らなくなる分先生の負担は増えるよね。
忘れたからってガミガミ言われるんじゃないならいいや。
ちょっと気が楽になった。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。