
--------


表彰台

2012-04-15

今日はさくらロードレース大会。
去年私がデビューした大会です。
今年はまーがデビュー。同じ幼稚園だった子も二人出てました。
その他にも以前同じアパートだった人が二組、お父さんの職場の人が数人、と知り合いも多く、格好悪い走りはできないぞ・・・。

最初は小学生の2キロクラスがスタート。
部門としては1~3年、4~5年、それに男女と4つに分かれているけど、走るのは一緒。高学年ともなると100m走か?!ってスピードで走るので、つられないといいけど。
スタート前に、まーに色々言うけど、緊張してるのか「わかってる。」「はい。」ばかり。スタートまでお父さんが側にいてあげようと、まーのところまで行っても「一人でいい。」って追い返されてきた。あれこれ言われるの嫌だったかな?
無事完走して、タイムは12分21秒
部門別では15人中13位。順位としてはかなり遅かったけど、自分で課した目標12分30秒はクリア。
実は親は12分を目標にさせてたんだけど、今まで走ってた道と違ってアップダウンのあるコースだったので、厳しかったかな。
とにかく、よく頑張りました。

私は3キロ39歳以下の部で出場。去年のタイムから15分というノルマが課されていました。
こちらも部門はわかれていても年代男女混合でスタート。去年、スタートで周りのペースに巻き込まれて後で焦ったので、今年は慎重に自分のペースでスタート。知り合いが多いのでヘロヘロになって走る訳にはいかないもの。
折り返したあとは追い抜かされるばかりだったけど、結果としては無事15分クリア。14分48秒でした。疲れて時計のストップボタン押すの忘れてました
結果が貼りだされて、タイムを見に行ったら知り合いに「2位だよ。」と言われて「えっ?!」
部門別で本当に2位だった。去年に比べて人数も少なかったし、速い人があまり出てなかった。去年のメンバーだとやっと10位に入れるくらいのタイムだったんだけどね。ラッキー
各部門3位まで表彰なので、表彰台に立つことができました。人生初の経験。
賞状と銀メダルを頂きました。
嬉しいけど、これでまた自分でハードルを大きく上げてしまった・・・。

私もまーもなんとか目標クリアしたけど、いちばん大きく目標タイムを上回ったのは5キロを走ったお父さん。
目標は23分以内だったけど、結果は21分54秒。1分以上速いし。それでも出場者も多いし、本格的なランナーもいるので、順位としては24位。キビシイね。

さて、これでしばらくレースはありません。
暑くなるし、私、練習しなくなりそうだなぁ。
今年の冬にはハーフも走ってみたいし、少しでも長い距離、長い時間を走れるようにならなきゃ。
頑張るぞ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

銀メダルおめでとう!
すごいね☆
まーくんも完走おめでとう!

こういう賞がとれると頑張ろうって思えるよね。
私も何か見つけねば。
でも今は余裕がなくて、何かと一杯いっぱい・・・(笑)

パピコさんへ

走ってる間は自分がどのくらいで走ってるかわからないから、あとで順位を見てビックリだったよ。
まーも、ちゃんと走りきったし。感心。

また来年も頑張らなきゃ。
パピコさんも一緒に子育てサロン所属でどう?
はい、決まり~。
練習しといて。

げっ・・・(笑)

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
