スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てる

2011-12-28

クリスマス、子どもたち二人、いい反応してくれました。
頑張ってプレゼント用意した甲斐があったな。
イクにも何かオモチャっぽいものを、とお菓子売り場でほぼオモチャのお菓子を買っておきました。ゴーカイジャーのケータイみたいなヤツ。開けたら本当にお菓子ってラムネ一個だったんだけど。これが大成功。なかったらもっとベルトの取り合いになってたかも。

さて、昨日はまーは初めてアストロスイッチのガチャガチャに挑戦。
「明日、お掃除のお手伝いしてね。」という条件付きでさせてあげました。
先日、大掃除でも窓拭き・床拭きをさせてたので、今日は何をさせようかな~と考え、オモチャの整理をすることにしました。
今まであまりオモチャを捨ててなかったので、「赤ちゃんのオモチャを捨てよう!」というテーマで処分。鈴の入った布ボールとかこどもちゃれんじのオモチャ(入園と同時にやめたのに)とかガンガン捨てさせました。ゴミ袋1つ分以上を処分。おかげですっきりしました。

この「捨てる」という作業で、顔と声のそっくりな兄弟の性格の違いをみさせていただきました。
どうやらまーは捨てられないタイプ。
「これは○歳の頃の思い出なんだよ~。」とか言って取っておこうとする。
反対にイクはパキッと切り捨てるタイプ。
動かないからとか、折れてるからとかでガンガン捨てていきます。私が「えっ、それもう捨てちゃうの?!」って思うくらい。あと、「もう赤ちゃんじゃない」という自負が強いので、赤ちゃんのと思ったものにも冷たいです。

こういう私も実は(?)捨てられないタイプ。
片付けられない人間だからモノを増やさなきゃいいのに、片付けのためと収納グッズを買う私・・・。
来年はイクを見習って、不用品はガンガン捨てていきたいものです。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。