スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイミング

2011-07-29

今日から二人、スイミングの短期教室に通い始めました。
火曜日までの5日間。
二人ともプールに行くっていうのはわかってるけど、水泳教室っていうのをよく理解していないらしい。「初めて行くプールでしょ。滑り台あるかな?」などと言っておりました。ないから。
まーは問題ないとして、イクさん。今日はわかってないから、ただ楽しみにしているだけだけど、今日ので怖がって明日から行かないとか言ったら面倒だなぁ・・・。

初日の今日は、イクはいちばんレベルの低い1組さん。
まーはその次のレベルの2組さんでした。
今日、泳力のチェックをして、またクラスが変わることもあるみたいだけど、二人とも相応のレベルかな。
イクは一番手前にいたので見やすかったのだけど、水面に浮かべてる輪をくぐるときに持ちあげてくぐってるのを目撃。潜れよ。ま、次は頑張って鼻ぐらいまでは潜ってましたが。頭まで潜るのはさすがに無理か。本人は顔はつけれると言いはっておりますが、実際は顎がちょっとついてるくらいだったもんなぁ。鼻まで潜れれば上出来か。
先生からは「まだちょっと水を怖がってます。」とは言われました。

まーは、ちょっと奥にいたので見にくかった。ガラスも汚れてるしさ。
先生には「僕、浮かべるよ。」と言ったらしいです。で、立つときに足を滑らせて溺れかけたとか。
二人とも、楽しんだようで、明日からも問題なく通ってくれそうです。

この5日間で、イクは潜れるようになることが目標かな。
まーは・・・・よくわからんけど。今よりできることが増えればいいね。



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。