スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の練習

2011-05-21

3人乗りの自転車が大活躍しております。
が!
さすがに重くなってきた
幼稚園の送り迎えは仕方が無いけど、公園とか小学校に遊びにいくときとかくらいは、まーには自分の自転車に乗って欲しい。でも、コロ付きだとうるさくて近所迷惑。

というわけで、自転車の練習をしてもらうことにしました。
16インチの自転車を買っていたので、両足がつくようになるまでは無理か、と思ってたんだけど、とっくに付いてるじゃん!
さっそくコロをはずして駐車場で練習させてみたけど、まず両足をペダルに乗せようとするところから間違ってる!それじゃ倒れますから。
一漕ぎ目のあと、反対の足をペダルに乗せるのに苦労し、せっかく両足がペダルに乗ったと思ったら漕がないし、ちょっとのことですぐ足をつくし 怖いんだろうけど、教えてるこっちはイライライライラ。
そして、不思議なことに何故かすぐ右に行くんだ。左には行かない。まっすぐも行かない。
思い返してみれば、年少の時の運動会のかけっこも、年中の時の持久走大会でも、そして先日のバス遠足でやったかけっこの時も、何故かまっすぐ走らずに右に進む。バランス悪い?

そんなこんなでも、少しは乗れるようになってきた。
ただ、アパートの駐車場は凸凹してるし、軽く傾斜はあるし、スピードだそうとしても広くないし。
で、今日は近くの河川敷に練習に連れていきました。
サイクリングロードにもなってるだけあって、ほぼ直線で走れます。
スピードが出せる分、随分上達しました。しばしば草むらに向かってしまったりもするけれど。本人も乗れる距離が伸びてきて、面白くなってきたみたい。
目標は今月中に完全マスター!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。