スポンサーサイト

--------


2010 クリスマス

2010-12-26

今年のクリスマスは、初めて「枕元にプレゼントが置かれている」というのをやりました。
去年も夜中にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれているというのはやったのだけど、プレゼントは寝室とは別室のクリスマスツリーの所だったから。
早い時間にプレゼントを見つけられても困るので、枕元に置いたプレゼントにカバーを掛けておいて、目が覚めた適当な時間にカバーを外すことにしました。
それでもやっぱり子供たちには夜中に眼が覚めてほしくない。
まーが寝ぼけて起き上がったり、イクが寝ぼけて布団から出て行ったりするので、そのたびにハッキリと目を覚まさないうちに寝かしつけ。よく眠れませんでした
さらに、プレゼントを見つけたときの反応をビデオに撮っておきたいと思っていたので、朝方も早めに目が覚めてたから、やや寝不足

プレゼントを見つけて大喜びの図を想像していたのだけど、嬉しそうではあるけど冷静なまーさん。どうやら早くに目が覚めてて、既にプレゼントには気づいていた様子。
ただ、私たちが寝てるから静かにしていたらしい。
イクのほうが反応がよかったかな?
ちなみに今年のプレゼントはスーパーオートトミカビル

我が家にやってくるサンタは、二人に一個しかプレゼントを持ってきてくれません(笑)

そして、今年はもうひとつやってみたことが。
友だちが去年やったという、サンタさんにおやつ。
「サンタさんはたくさんプレゼントを配ってお腹をすかせてるだろうから、おやつを用意してあげとこう!」と、クリスマスツリーのところに
「サンタさんへ
 たべてください。
 牛乳ものんでください。」

というまーが書いた手紙と、牛乳とワッフルを用意しておきました。
もちろんワッフルは私たちが食べたんだけど。
朝、おやつがなくなってるのを確認したまーは「食べてくれてるよ!」と嬉しそう。
実は、サンタの格好をしたお父さんがワッフルを食べてる写真も撮ったんだけど、イマイチだったんだよね。
おもいっきり裸足なのが写ってたし。
で、今年はサンタの写真は無し、だったんだけど、おやつ作戦でサンタが来たことは証明されたようです。

幼稚園のお友達でも、そろそろ「サンタはいないんだよ。」とか言う子も出てきているらしい。
いつまでサンタを信じているのか楽しみですな。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

サンタさんになって5年もするとプレゼントを見た時の反応を映像に残すなんて思わなかった私ですが・笑
寝不足になるほどがんばったなんてでんすけさん偉いわ~☆

今年もお世話になりました。
来年もよろしく!
よいお年を~☆

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
