スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお泊り

2010-08-16

14日からまーとイクは二人だけでお父さんの実家にお泊りしてました。
最初は「お母さんと一緒じゃなきゃできない。」と言っていたまーは、
迎えに来たばぁばに「今日はプールに行くよ。明日はショッピングセンター(←まーは大好き)に行くよ。」と言われ、「えーっ」と一気にハイテンション。葛藤しながらも「行く」と言いました。
私は「えっ、プール?!」と思ったものの、じぃじは海パンまで買ってきたと言われると嫌だとも言えず・・・。
だって水の事故って怖いじゃない?あまり信用してないんだよねー。

イクは最後までじぃじの車には乗らないと抵抗を見せました。
私がチャイルドシートを乗せ変えようと運んでいると、押し返して「いやー。」と。
どうしてもじぃじの車に乗るしかないらしいとわかると「我慢する・・・」と諦めて乗りました。
半分以上強制連行だったな・・・。

連れていってくれたのはいいのですが、その後連絡一切なし。
今日になって何時頃来るつもりなんだろうと私から電話を掛けるまで。
「もう寝たよ。」とかメールの一本でもしてくれたっていいんじゃないだろうか。
心配してるんだから。

二人は甘やかされて、さぞかし居心地が良かったんだろうと思います。
まだ泊まりたいと言ってました。
イクなんて、ばぁばたちが帰るときには泣き出しちゃったし。
今年の夏はプールどころか、どこにも遊びに連れていってあげられないと思っていたので、子供たちにとっていい思い出になったかな。

預かってもらえるってありがたいけど、お父さんの実家はかなり甘やかすので、それがちょっとなぁ。
でも今回のことでばぁばたちも自信を持っただろうから、これから子供たちだけ泊まりに来いとかいいそうだなぁ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。