スポンサーサイト

--------


病院通い

2010-07-14

最近、家族を病院に連れて行ってばっかり。
眼科(お父さん)、耳鼻科(まー)、小児科(まー、イク)、皮膚科(まー、イク)。
これに加えて子供らを歯医者の定期検診に連れていかねば・・・。
もう病院飽きた・・・。

今週から仕事復帰のはずのお父さん。
先週金曜日に受診して、経過不良が判明。
土日はふて寝して過ごして月曜日に再検査、そして入院。
火曜日再手術でした。
今回は前回よりも手術時間も短く、予定通りに無事終了。
前回、術後、麻酔が残ってるのか朦朧と状態ではあったけど、トイレに行かせろだの、喉が乾いただの、ワガママ小僧だったお父さん。今回は、この後どうなるかがわかっているだけに、随分落ち着いてました。

月曜日の病院。時間がかかることが予想されたので、イクは子育てサロンや友だちに預かってもらいました。
子育てサロンではイクは泣くこともなく、ずっと遊んでいたらしい。
昼から託した友だちが、サロンから連れて帰ってくれる時も大人しくついて行き、友達のことも「ママ、ママ」と呼んでいたらしい。
その友達の子Sくんはいつもイクにケンカをふっかけてくる子。仲裁しなきゃいけない友だちが大変だろうなぁとそれが心配だったんだけど、なぜかSくん、ずっと優しかったらしい。私が迎えに行ってからはいつもの調子に戻ったので、私がいないことでSくんなりに気遣ってくれたんだろうなぁ。

そんなイクさんを預かってくれた二人、「よくしゃべる。」と驚いたらしい。
ってか半分は辟易してたと思う。
だって、本当にうるさいんだもん。一人でも遊んでるときでも、ずーっとブツブツしゃべってるからねぇ。
私にくっついてる時はあまりしゃべってないけど、これが本当のイクです。


さてさて、これからまた10日ほどは毎日お父さんのところへ通うことになります。
で、金曜日はまーを耳鼻科へ連れていき、中耳炎の経過を診てもらわなければ。
来週中には皮膚科にも連れていかないと行けないし、同じ頃小児科に薬ももらいに行かないといけない。
歯医者も定期検診のお知らせが来てから、1ヶ月以上経ってるし・・・。
通院が大変だけど、うちの子たち、病院自体は嫌がらないから助かります。
まーにいたっては、歯医者でも耳鼻科でも診察室で笑いが起こります。
鼻吸われながら「楽し~い♪」なんて言う子、いないと思うよ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

それだけ病院通いが続くと大変だね。
これから10日か。
もう来週から夏休みに入るから、トンタも暇してるだろうし
でんすけさんが疲れたら、子供二人預けにきてもいいよ。
ここのところずーっと手術待ちやら、診察待ちやら、病院待ちやらで疲れてるでしょ。
でんすけさんが倒れたら大変よ~。

パピコさんへ

ありがとう~♪
預かってくれたら助かるわ。
預かり保育の間に退院しちゃいそうだけど、
その後の通院もあるからお願いするかも。
その時はよろしくね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
