スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくわ笛の講演

2010-05-19

母親クラブの活動として、講演会に誘われました。
ちくわ笛で有名な人の講演、託児ありだと聞いて、即OK。
その講演会が今日でした。
講演会、講演会と思ってたけど、メインは母親クラブの総会だということを忘れてました
先月、同じように母親クラブの市の総会に参加し、来賓として市長が登場してビックリ!それほど公式な会だったのかと。
今回、県知事の奥様が名誉顧問として登場。さらに県の関連部の部長も登場。前回同様、それほど・・・とびっくりしました。

総会では来賓のあいさつやら、事業報告、予算案などの議案の承認など退屈。
やっぱりサボればよかったかしら・・・とチラッと考えちゃったよ。
が、講演会は面白かった~。
ちくわを笛にして吹く人がいるということはテレビで見たことがあったような。
そのチクワ笛の演奏を生で聴けるなんて!
コブクロの「桜」とかスマップの「世界で一つだけの花」、他童謡などを数曲演奏してくれました。すごかった。ちくわで出してる音だとは思えませんでした。結構大きな音がでるし。
その場でカットしたり、穴をあけたりしたちくわであれだけの演奏ができるなんて。
正確に測って穴をあけるわけじゃないんだから、毎回微妙に音の出かたって違うと思うんだけど。
演奏もすごかったけど、話も面白かったです。
今日はチクワを買って帰らねば!
・・・と思ったけど、今日は買い物に行かないので次回。

さて、イクさん。
託児は久しぶり。
お友達が一緒のはずだったけど、急遽欠席。一人になっちゃった。
託児室には一緒に入ったけど、スタッフの方に抱っこされると、あずけられると気づいたのか泣き出した。私は逃げるようにして部屋を出ていきました。
総会&講演会が思っていたよりも長く、託児時間は約3時間。
泣いてるかなぁ、部屋に入ったら泣きながら走り寄ってくるかなぁと思いながらお迎え。
部屋に入ってもイクがどこにいるか分からない。
やっと見つけたイクは、ニコニコしながらこっちを見てました。まったく動く気配なく。
スタッフさんの話によると、最初泣いてるうちに寝たらしい。
その後はおやつを食べたり、それなりに遊んでたようで。
出掛けに着ると言ってきかなかった上着は、汗をかいてるからと脱がせようとしても絶対に脱がなかったらしい。
今回の託児で自信を持ったのか、「またお母さんと離れて一人で遊んで待ってられる?」と聞いたら、元気よく「うん!」と。頼もしい。
来週も託児予定ありです。よろしく!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。