スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子

2010-04-04

いつも私たちの前を歩き、違う方へ突っ走ってしまうまーさん。
そして一度私たちを見失うと、パニックになって、とにかく走っていってしまうまーさん。(その様子が見える位置にいつもいるのです、私たち。)
いつか迷子になるだろうと思っていましたが、ついに迷子の放送をされてしまいました

ひろーい公園。
滑り台に行ってくると言って、一人で滑り台に。
それを見守っていればいいだけなので、楽になったわ~。
もっと小さい頃は一緒に滑ってあげないといけなかったもんね。
滑り降りてくるまーのことを見てました。
滑り降りたら私たちのところに戻ってくるだろうと思っていたのに、違う方へまっすぐ走っていくまーさん。
てっきり最初に遊んでた遊具へ再び遊びに行ってるんだと思いました。気に入ってたようなので。
まぁ、もしかして私たちを見失った?ともちらっと思いましたが。

ちょっとして、そろそろ帰ろうか、という頃になっても戻ってこないので、探しに行くけど見つからない。
お父さんと手分けして、私は遊具の周りを探すけど、見つからない。
これだけの時間私たちと離れてて、まーがのんびり遊んでいるわけがない。
完全に迷子になって泣いてるな、と思った頃、ピンポンパーンと放送が。
この瞬間、「あ、まーだ。」と思いました。
案の定「〇〇〇〇くんとおっしゃる・・・・。」と。
おお、ちゃんと名前が言えたのか~。
お父さんは、既に管理事務所に向かってて、入り口に入るところだったみたいです。

人が多いから、安心半分不安半分。
池に落ちた?誰かに連れていかれた?
最初に違う方へ走っていくまーを見たときに声を掛けるべきでした。
まーも元の場所がわからなくなってたみたいで。
一人でも随分遊べるようになったなぁ、なんて油断してちゃいけないわ。反省。


まーは、土曜日に義妹から買ってもらった絵本がすごく気にいったようです。
100かいだてのいえ

なかなか面白いアイデアの絵本です。既に元がとれたんじゃないかというくらい繰り返して見てました。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。