スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手強い

2010-03-29

左手の親指をしゃぶるイク。
先日、左手親指を怪我したので、「しめた!」とアンパンマンの絆創膏を貼ってあげました。
以前怪我もしてないときに貼ったときにはすぐにはがしてしまったのだけど、今回はケガをしたから貼るというのを本人も納得済み。大人しく貼ってくれました。
指しゃぶりしなくなることを期待したのだけど、右手の親指をしゃぶり始めました。
ま、まぁこれは想定内の範囲。
左手の絆創膏を気に入ったようなので、「反対も貼ろうか。」と言ってみたら「うん。」と。
しめしめ、これで右手の親指もしゃぶれないぞ

でも、今度は人差し指をしゃぶり始めた
もしかして全ての指に貼らなきゃダメなのか?!
そう思ったらやる気もなくなったよ。


そんなイクですが、いよいよオムツがはずれそうな気配。
昼はもちろん夜さえも。
ここ数日、風呂上りに履いたオムツが朝になっても濡れていません。
昨夜なんか、夜中に「おしっこ。」とトイレに行きました。
「おしっこ」と言いながらウンチョが出たので、お腹が痛くて目がさめたのかも。
布団に戻ったら一瞬まーの目が開いたので、声をかけてついでにまーもトイレ。
これで今夜はオネショなしかな。
と思ったのに、朝オムツをチェックしたら濡れてました
なぜ・・・・。
イクは濡れてないし~。

イクに「やったねー、いっくん。夜寝るときもパンツを履けるねー。」と言ってたまーさん。
「まーくんは?!」と聞いてみたら、「僕はおもらしするからダメ。早くパンツで寝たいなー。」とあっけらかんと言い放ちました。
頑張れ、まー!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。