スポンサーサイト

--------


間があいたら忘れるよね

2010-03-18

まーの日本脳炎の予防接種。追加を受けるのをすっかり忘れていました
だって間が1年もあくんだもん。忘れるよね。
今日、お薬をもらいに診察を受けに行った際、前の人が日本脳炎の予防接種を受けるって言ってたので思い出した。
まーは注射を受けるなんて思ってなかったはず。
最近、注射を嫌がって泣くので、事前に言うか言わないか悩むところ。
前回はついに逃走しようとしたからね。

今日も診察室に入る前に注射だと感づかれた。
「いやだー。」と半泣きではあったけど、診察室には素直に入る。
小さい注射だから痛くないと言い聞かせ、顔を背けさせてました。
少しはお兄ちゃんになったのか、ちょっとしか泣かなかった。
いつもなら診察室から出ても、いつまでも私にしがみついてメソメソしてたけど。
「小さい注射なら、ちょっとしか泣かないで我慢できるの。」と自慢げに言ってたよ。


さて、今日はお義姉さまから牡蠣が届きました。
牡蠣

大量に。
牡蠣は食わず嫌いだったけど、毎年正月に食卓に出されるので食べられるようになりました。
だって、いらないなんて言えなかったもの。
子どもたちにはカキフライにして食べさせろとのことですが、グニグニしたものが苦手なまーには厳しいのでは・・・。
私たちはありがたくいただきます

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

忘れるよね

お久しぶりです。予防接種、なんかもうわけわかんなくなるわ~。任意接種のは高いし、自動的に記憶から排除されてしまいそう・・・。
ところでお友達が引っ越してしまうのは寂しいけど、子なし飲み会とか楽しそうでいいなー!仲の良いお友達ができて良かったですね!

サクラビヨリさんへ

お久しぶり。いつも読み逃げばかりでごめんね。

予防接種、本当に複雑だったり間があいたりで、わけわかんなくなるよね。
ヒブとか肺炎球菌とか、受けさせたいけど高くて悩み中・・・。

子なしの飲み会、本当にありがたい。
子どもがいて、仕事もしてなかったら飲み会の機会なんて滅多になくて。
年に1~2回くらいは決行したいです。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
