スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅伝本番

2010-02-20

いよいよお父さんの駅伝大会本番です。
今日のために秋頃から毎日昼休みに練習していたお父さん。
お父さんは走るのが大嫌いなことを知っていたので、毎日走ってるっていうのが信じられないんだけど。
最初の頃に比べれば、随分楽に走れるようになったみたいです。

天気もいいし、私たちもお父さんの応援に行きました。
お父さんは5区。5人1チームなので最後の走者。
ゴールで見守るという手もあったのだけど、最後だけ見ても面白くない。
なので、私たちは最後の上り坂の手前で待ってました。
ちょうどその近くに滑り台があって子供らも遊びながら待っていられるというのも理由だけど。
結果としてこのポジショニングは成功だったらしい。
ちょうどお父さんもヘロヘロになってきたところだったのだけど、私たちに言いところを見せなければと思い、頑張れたそうです。そして自己ベストを15秒縮めたんだって。それでも順位には不満だったらしいけど。
走るお父さん

まーはお父さんが来たら、大きな声で「お父さん頑張れ!!」と叫んでました。
励みになったと思うわぁ。

職場内の駅伝大会なので、本格的に走っている人から、歩いてしまう人まで様々。
1区だけは2周走るんだけど、2区の先頭に追い越されるチームも多かった。
うさぎや牛の着ぐるみを着て走る人がいたり、議員だか何だかのリーフレットを見せて「お願いしま~す。」と言いながら走る人がいたり、意外と面白かったです。

もう数カ月も走り続けてるお父さん。
走れるようになったのはもちろんだけど、体も締まってきました。
お腹も凹んだし、胸の当たりの肉もなくなった。
体重だけは落ちないらしいんだけど、随分スリムになってます。
健康のためにも、これでパッタリやめるのではなく走り続けて欲しいです。
私もちょっと運動しないとヤバイ・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さんお疲れ様でしたね

走る事を続けるっていう事は、凄いです。私は、何しても続けられない性格なので…

旦那様お疲れさまでした。
走るのって辛いよね
私も学生時代、鈴鹿サーキットノレーシングコースを走って以来、走ってないなぁ
(鈴鹿の学校はマラソンはサーキットでします)
身体をしめたいのはやまやまなんだけど・・・

☆はる吉☆さんへ

私もダンナがここまで走り続けられるとは
思わなかったので感心してます。

私も☆はる吉☆さんと一緒だわ。
何やっても続かない・・・。

minaさんへ

うわ。すごいところを走ってるね。
私もちゃんと走ってたのは高校生までだよ。
走れば痩せるということはダンナが証明してくれたけど、
一人で走るのはやっぱり続かないよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。