スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理教室 バレンタインバージョン

2010-02-12

今日は母親クラブの料理教室の日。
バレンタイン前ということでバレンタイン料理(?)でした。
ブラウニーとパイシートを使ってパイの実みたいなお菓子。

グループのほとんどが子連れ。
子どもたちが大人しく遊んでくれていればいいんだけど、ケンカしそうなところを制止したり、抱っこしてなきゃいけなかったりで、手の開いている人から取り掛かるって感じでした。
イクは一人で遊んでくれる子なので、前半私は結構主力となってました。
A型なのに、大雑把でいい加減で雑な私。
こんな私がすすめていいのか?!
しかも一緒に進めていったもう一人も自称大雑把さん。
こんな二人が一緒にやるから、「こんなもんでいいやろ。」「もういいやろ。」「適当、適当。」のオンパレード。
それでも、それなりに出来上がりましたよ。
ブラウニー



端の方のちょっと焼けすぎたくらいのところはカリッとしてておいしい。
中まで火が通りきっていないのか、こんなものなのかわかんないけど、中の方はちょっとトロっとしてておいしい。
混ぜて焼くだけでとても簡単だし、バレンタインにはまたこれを作ってみようかな。

冷凍パイシートは初めて。
高いよな~と思って手を出したことはありませんでした。
今日のはパイシートを型で抜いて、チョコレートを挟んで焼くだけ。
こちらもとても簡単だし、パイの実を買うより安上がりかも。
こんなに簡単に使えるようなものだと知らなかったので、これからは特売してたら挑戦してみようと思います。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

自称大雑把のもう一人のほうです(笑)
だってさ、ブラウニーはとりあえず混ぜて焼けば失敗しないじゃん。
でも最後切ったりお皿に乗せるのは、センスのいい人達に任せて正解だったよね(笑)
私がやったら、絶対グチャグチャになってたv-12
ケーキ、めちゃ美味しかったね。

パイシートは興味ありつつも、やっぱり高いし
どうしてもなくちゃいけない物でもないから、
なかなか買わないよね。
でも最近料理がマンネリしてるから、こういうものに手を出すっていうのもいいかも。
特売を狙いましょう♪

パピコさんへ


> でも最後切ったりお皿に乗せるのは、センスのいい人達に任せて正解だったよね(笑
確かに!私も飾り付けとかは特に苦手。
私が手を出さなくて良かったわ。
あんなにおいしいのが簡単にできるなんて感動だわ。

パイシートも初体験。
おやつにするにも簡単だし、
一度は家でも使ってみなきゃね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。