スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや恒例行事 鍋-1グランプリ

2010-01-31

今年5回目を迎える鍋-1グランプリ。
我が家も4回目の参加です。行ってないのは1回目だけ。
もう我が家の恒例行事です。
ただ、今年は今まで行われてたアーケード街ではなく駐車場を貸切で使ってました。
広くていいのだけど、今日は生憎のお天気。かろうじて傘はささずにすむくらい。

ちょっと到着が早すぎたので、アーケード街をフラフラして会場に戻ったら、狙いの鍋にはすでに長蛇の列。
お父さん&まー、私&イクに分かれて2つの鍋にならびました。
“一度で二度おいしい肉巻きナベ”と“山口県産 もつ鍋”です。
鍋-1 2010

肉巻きナベはブイヤベースに肉巻きおにぎりが入ってて、もつ鍋にはモツの他にカルビまで入ってました。
どちらもおいしい!!
その後、まだ余裕があったので追加。
5種類の鍋を計8杯食べました。

これまでと違って、鍋の金額もチームによってバラバラ。
そして勝敗も一番早く売り切れたチームの勝ちというスピード勝負ではなく、食べた人がお箸で投票して優勝を決める形になってました。
縦長いアーケード街では端から端までが遠く、気になる鍋を次々と食べるってわけにはいかなかったけど、駐車場ではテントが集中してあるのであれこれ選んで買いに行きやすかったです。せっかく食べたんだから投票できるのもいいよね。ただ、雨が降ったら人出は少ないだろうね。
私は肉巻きナベかもつ鍋がいいと思ったけど、優勝したのは2連覇中のミルク鍋だったみたいです。

今日はテレビカメラも来てて、並んでるところや食べてるところを(イクがもろに)撮られてたので夕方のニュースをチェックしてたけど、映ってなかったわ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。