スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブンレンジ

2010-01-19

我が家のオーブンが壊れました。
扉を支えるパーツが折れたかどうかしたらしく、扉が閉まらなくなった。
動かなくなったとかならともかく、扉さえ手で閉めておけば使えるだけに、なんとかならないものかと色々試してみたけどなかなか上手くいかない。
オーブンはないならないでオーブン料理をしなければいいだけだけど、レンジはやっぱり必需品。お父さんが遅く帰ってくれば料理の温め直しをしたいし、お父さんの寝癖直し用の蒸しタオルを作るのにも使ってる。
というわけで、さっそく買いに行きました。

が、色々ありすぎてよくわからん!
私は次のオーブンはスチーム料理ができるものがいいと思ってた。10万くらいするだろうと思ってたスチームオーブンもウォーターオーブンにとってかわられ、手の届くところまできてました。が、大きさ、価格など見てたら、すべて希望を満たしてくれるものは見つからない。結局店員さんの「スチーム料理はそんなにしないと思いますよ。」の言葉に、スチーム機能は諦め、大きくて2段調理できるものを選びました。
モノは決まったけれど、商品は入荷待ち。どうせその日持って帰ることはできないので、家に帰ってネットで調べ、3000円ほど安く、そして早く手に入れることができました。

オーブンレンジ


今日届いたオーブンレンジ。SHARP RE-S30B-Sにしました。まだ設置してカラ焼きしただけなので、使い心地はわかりませんが。付属のスチーム容器でレンジではスチームあたためができるらしい。
今まで3回焼いてたピザも、一度に2枚焼けるのがいいかも。小さめのピザを4枚焼くとか。近々ピザを焼きたいなぁ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。