スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援センターのクリスマス会

2009-12-16

本当なら今日は幼稚園で持久走大会のはずでした。
が、インフルエンザや風邪でお休みの子も多く、練習もあまりできなかったので、三学期に延期となりました。
おかげで念のために参加として名前を書いておいた支援センターのクリスマス会にいける!書いておいてよかった。

クリスマス会では、まず最初に絵本の読み聞かせなど。パネルシアター、エプロンシアター、どれもイクは聞いてませんでしたがorz
ゲームはフルーツバスケットをちょっと変形させたクレヨンバスケット。フルーツではなく色でグループを決めました。イクは黄色グループ。ほとんどの子は色がまだ分からないくらい小さい。ので、結局はお母さんのゲーム。
一度輪の反対側まで移動しようとして、間に合わず鬼になってしまったので、それからは近場で移動。しかし、近場で移動作戦にもイクの妨害が・・・。イクが鬼が色をいう前に反対側へ移動するので、それを追いかけて走るハメになりましたよ。必要以上につかれた。
小さい子が多く、途中でトイレに行ったり、機嫌を損ねて逃げ出したりするので、一人座れないはずなのに、全員座ってたり、下手したら座布団があいてることもあって、何度も先生が鬼を指名してました。

最後はクリスマスツリー作りクリスマス
松ぼっくりにボンドで飾りをつけていくだけ。これもイクは全然しようとしなかったので、私の工作に・・・。
出来上がりはこちら。
まつぼっくりのツリー

ちょっとイクさん、指3本立ってますよ~。
かなり大きな松ぼっくり。こんなに大きいのもあるんだねぇ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。