
--------


忘年会2009

2009-12-09

本日は我が家の忘年会。
本当は次の土曜日を予定していましたが、生憎予約がいっぱいで取れなかったんです。それでボーナス前にフライングとなりました。
まーは4時半から歯医者の予約、お父さんは有休を取るはずが出勤となり、終業時ダッシュで職場を飛び出し時間ギリギリに帰ってきました。

最近は外食したとしても昼食なので、マック、うどん、ラーメンのどれか。久しぶりにそれ以外の外食~音符
場所は「はかた一番どり」。居酒屋です。
家から近く、美味しい。しかもこの辺りではなかなかお目にかかれない鶏のたたきも食べられる。そしてなにより店員さんがいい!明るくって、気さくで、でも馴れ馴れしくはない。子どもへの接し方も上手なんです。今日も私が頼んだファジーネーブルにさくらんぼが入ってて、それを欲しがるまーさん。お酒に入ってるからダメ、と言えば、それを聞いてた店員さんが「さくらんぼ、持ってきますね。」とお皿にひとつ乗せて持ってきてくれたんです。イクの分まで持ってきてくれたら文句なしでしたが。いやいや、これでも十分ありがたい心遣いです。

はかた一番どり

料理は最初にドカッと注文します。まーがまだ1歳児だった頃、30分しか機嫌がもたなかった頃の名残です。追加注文なんかしてたら大変なことになってましたから、最初に一気に注文してスピード勝負でした。居酒屋行っても30分で出ていかなければならなかったんだよね~。学生の頃は、お父さんと二人で5~6時間も居座り続けてたというのに・・・。
今では少しはのんびり出来るようになりました。が、あまり長い時間いると、子どもたちが食べ続けて破裂しそうなお腹になるので、そのへんは気をつけなければなりませんが。
忘年会というよりは、ただの食事会となりましたが、久しぶりの居酒屋で満足しましたheart03

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
