スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車到着

2009-12-06

最近、欲しくて欲しくてたまらなかったもの。
それは3人乗り自転車!
ネットで調べて狙いをつけたのはブリヂストンのアンジェリーノ
まーとイクが年長・年少になったときに乗れなきゃ意味がない。少々大きくなっても前に乗れる子供乗せとなると、後付けでは無理そう。やっぱり前カゴ自体が子供乗せになってるモノじゃないと。それに幼児二人乗せ適合車というものもできたし。その中で跨ぐ部分が低かったりして、乗りやすそうなのがアンジェリーノだったのです。
お店に実物を見に行って、やっぱりよさそう!
アンジェリーノ(3人乗りになる前の型)に乗ってる友達に試乗させてもらって、ますます欲しい!

で、しつこくしつこくお父さんに訴えてきました。
その間、弟にもたかり、半額補助してもらうことに。
で、めでたく購入するに至りました。
実物を見に行った自転車屋さんもオジサンがとてもいい感じ。そこで買いたいところでしたが、リヤシートまで含めると1万ぐらいの差が!オジサンには申し訳ないけど、結局はネットで購入しました。
到着までの1週間が待ち遠しくてheart03
今日届くことになってるのに、宅配便はなかなかこないし。
結局来たのは4時過ぎ。
しかも届いてすぐ乗れると思ってたのに、リヤシートが取り付けられていない!!
お父さんとなんとか取り付け、やっと乗れるようになった頃には日は傾き・・・。
あまり練習できませんでしたおちこみ
3人乗り自転車


色はマンダリンオレンジ。お父さんチョイスです。
3人乗り自転車ってだけで目立ちそうなので、もうちょっと地味な色がよかったんだけど。でもこの色は目立ちます。遠くからでもすぐ見つけられそう。地味で特徴のない自転車は盗まれやすいので(経験あり)、これくらいのほうがいいかも。
リヤシートだけでも意外と重いので、子どもふたり乗せたらこぐの辛いかも、と思ってましたが、意外とスムーズにこぎ出せます。ハンドルの支点が低いので、普通の自転車と比べて違和感はありますが、これは慣れだと思う。
イク一人乗せるときは後ろに乗せようと思ってましたが、前乗せのほうが簡単なのです。後ろに乗せる方がバランスとるのが難しい。それに、自分は前にしか乗れないと思ってもらってた方が面倒なことにならなそうだし。ちなみに前は15kgまでとなっていますが、17kgのまーでも乗せようと思えば乗せられます。

さっそく明日から乗り回します!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おお!待ちに待った自転車が届いたのね☆
こりゃ大活躍しそうだねぇ。
オレンジもかわいいじゃん。

意外にしぶしぶだったお父さんも使うんじゃない?(笑)

かっちょいーー

やったねーー まーくんもイクくんも喜んでるんじゃない?これで送り迎えもバッチリね。
後ろに乗せる方がバランス取りづらいというのは意外。私は自転車に子供乗せるのは怖くてできません・・。運動神経の問題かな

半分は弟の優しさで出来ています。
転ばないように気をつけてな。

パピコさんへ

お店で実物見た時もオレンジでかわいいとは思ったんだよね。
赤も良くて迷ったんだけど、ダンナの意見はオレンジ。
というかカタログで見たときの第一候補は水色だったのに、
今はないみたいで。

土曜日の幼稚園への送迎とか自転車で行くだろうね。
やっぱり送迎の時短になっていいわよん。

サクラビヨリさんへ

まーはすごく嬉しいみたい。
イクも予想より嫌がらずに乗ってくれます。
ヘルメットは絶対嫌がると思ったのに。

前に乗せる方が全然グラグラしないの。
後ろはまーがキョロキョロする度にグラグラ。
まーも今は珍しくてじっとしていられないんだと思う。

おそらく弟よ

感謝しております。
正月には集金させていただくのでよろしくv-222

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。