スポンサーサイト

--------


薬の飲み方は守りましょう

2009-11-24

まーさん、夜中に咳き込んで何度か目を覚まします。
熱は下がったんだけど、咳がひどいので今日も念のためお休みさせました。
お休みに挟まれた診療日(水曜定休なので)だったため、患者が多い!
10時ごろ病院に行ったら、診察は16時半でしたjumee☆faceA47
次回の診察日は特に言われなかったので、今回の薬を飲みきったらおしまいみたい。
先週受ける予定だった新型インフルの予防接種も今週末に受けられるようになりました。やっぱり優先してくれたみたいでほっとしました。ちょうどお祭の日で、まーも神輿に参加させようと思ってたけど無理だな~。

ところでイクさんですが、普段便秘がちなのが今回の薬を飲み始めてから下痢。風邪薬を飲むといつもゆるくなるからな~と思ってたけど、薬を飲ませるタイミングを間違えてたらしい。本当は食前に飲ませなきゃいけないのに、ずっと食後に飲ませてました焦る3 まーが飲んでる喘息のお薬、薬局が変わったら飲むタイミングも食前から食後に変更。これで勝手に「薬を飲むタイミングってどっちでもいいのか。」と思い込んでました。胃の粘膜を保護する薬とか、消化を良くする薬とか言われたら「あぁ、食前に飲むんだなぁ」と思うけど。 これからはちゃんと指示を守ります。

回復傾向にある子供たち二人。
逆に今度は私が風邪を引きました。
鼻水・くしゃみが出て、目がしょぼしょぼするぅ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

子供たちもでんすけさんも大丈夫??
まーくん咳がひどいのねe-260

インフルちゃんと優先してくれてよかったね☆
そういうところがあの病院は好きだわ。
あとあの先生のマメな性格が(笑)
病院に入ったところのディスプレイが凝ってるしさ。

薬の飲み方、私も適当だったりする・・・。
気をつけよう。

パピコさんへ

夜中に「口の中に何か入ってる~」って大騒ぎしてたよ。
痰がからんでたんだろうね~。

あの先生はちゃんと過去のカルテを見てくれるよね。
それが当たり前の気もするけど、
私自身行く度に同じことを聞かれたりして
「前のカルテ見てないの?そもそも書き込んでないの?」
とか思ったことあるからさ。

インフル、遅くなっちゃって2回目は年内きびしいけど、
一回でも受けとけば少しはマシかな、とも。

薬、今回のような注意事項はちゃんと言っておいて欲しいわ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
