スポンサーサイト

--------


こちらも延期

2009-11-20

今日はまーの新型インフル予防接種の日。
午前中のうちに予約を済ませ、幼稚園終了後に病院へ。
今日の15時から基礎疾患持ちで予約していた人以外の新型インフルの予約受付開始で、今まで見たこともないほどの行列が!!病院にこれだけの列ができるとは!

で、まーの熱を測ると38.6度!
は??
受けられないじゃないかーーマジですか
確かに今朝、咳をしてました。
幼稚園を休ませようかとも考えたけど、熱はないし、朝のかけっこは見学ということにしてとりあえず幼稚園には送り出しました。
あれから熱が上がったのね・・・。
ってかこれだけ熱があるのに、先生気づかなかったのか?!
今日は担任の先生はお休みだったからなぁ・・・。副担の先生じゃ、そこまで気がまわらなかったのかもなぁ。

というわけで、まーも予防接種は受けられませんでした。
この度の分のワクチンの予約はもう一杯になっただろうし、いつ受けられるかわかんなくなったぞ。ってか、もうどうでもよくなってきたなぁ。
診察では、熱が出てまだ時間がそれほど経っていないのでインフルエンザの検査もできなかった。とりあえずタミフルを1日分処方されて、明日再受診。そこで検査をします。イクにうつされたんなら、ただの風邪だろうけど、幼稚園でもらったのかもしれない。
現在、本人、いつもどおり教育テレビを見てますが、かなりぐったり。顔も赤いし。39度超えてるからねぇ。
元気になったイクにやられちゃ、すぐに泣きます。
く~、イクがうっとうしい!!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

イクくん、もう元気になったの??
そっか、イクくんは集団生活してないもんね~。。

今日仕事を終えて実家に行ったら、顔の赤い甥っ子…
その時は37度1分だったけど、30分後には38度に。
インフルか?!

私ももうどうでもよくなってきてるよ~
毒性は弱いみたいだし、皆すぐ治ってるもん。
大人では、陽性反応出てても症状が全くない人もいるんだって~
それが一番いいよね(笑)

ありゃーせっかくの予防接種が受けれなくて残念だったね。
うちは予約してるけどまだ連絡が来ないからいつになるやら・・・
でも同じくどうでもよくなってきたよ(笑)

発熱の仕方、この前のtakuによく似てるよ。
うちも喘息の薬をもらいにいって偶然体温を計ったら38.5℃でびっくりしたよ。
しばらく熱が下がらなくてしんどそうだったわー
まー君、早くよくなるといいね!!

ゆみあきさんへ

その後、また熱は出たけど
受診の判断基準である機嫌は悪くなかったわ。
水疱瘡のときもそうだったけど、
病気はまーが幼稚園でもらってきそうなのに、
実際はイク→まーってパターンのほうが多いのはナゼ?

周りの話を聞くと、むしろ季節性よりも軽く済んでるみたいなんだよね。
死亡者が出たってニュースを聞くと怖くなるけど。
何時間も前から行列に並ぶ気もしないし、
成り行きに任せようと思う。

yakkoさんへ

せっかく簡単に予約が取れてたのにね。
予防接種を受けるのが先か、病気になるのが先か・・・。

熱は残ってたけど、意外と元気で全然病人らしくなかった。
今日は熱が下がりすぎて(解熱剤は使ってないのに)35度台。
顔も青白かったのは何でしょう・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
