スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同ピクニック

2009-11-08

春にお友達一家と一緒に花見をしようね、と約束したものの、子供らの水疱瘡やら気候やらでタイミングが合わず断念。
その後もピクニックを企画するも流れに流れて、最初の花見企画から半年以上。本日やっと決行できました↑

現地集合で、うちが先に到着。まーは着いてすぐに遊具に向かったので、お友達が到着する頃には既に汗だく。それくらい今日はいい天気だったのです太陽
しばらく遊ばせててふと気づく。母親二人と子供たち、父親二人は座っておしゃべり。
「あれ?今日は父親に子供の遊び相手をさせ、私たちはゆっくり座っておしゃべりのはずだったのに、なぜ私たちが子供の相手をしてるのだ?」
ま、今日は父親同士も仲良くなってもらおう、という目論見があったのでいいんだけど。
お友達一家と一緒に遊ぶのは初めて。旦那さんとは立ち話くらいはしたことあるけど、じっくり話をしたことはないのです。私もだけど、お父さんも旦那さんと話すのを楽しみにしてたのです。
お兄ちゃん同士は、春から幼稚園に通い始めたので一緒に遊ぶ機会も減り、今日は久しぶりに遊べた。途中ケンカをしたりしてたけど、常に一緒に行動。そこに一生懸命イクがついていってました。ほほえましいハート

皆でお弁当 男の子3人


お弁当の後は、ロングすべり台があるという展望台へ。
ここの公園には何度か遊びに来たことがあるけど、展望台に登るのは初めて。歩きで登るしかなく、それが面倒で今まで行ったことがなかった。今回はいい機会になりました。
ロングすべり台は、ただでさえ高い展望台にあるのに、すべり口には階段を登ってさらに高い場所。海に向かって滑り出すので、怖かった~。子供らは楽しかったらしく、何度も滑ってたけど。
楽しいのだけど、ここまで登ってくるのが疲れる。でも、もうまーは覚えただろうから、次も来たら絶対にこのすべり台で遊びたいって言うんだろうなあ・・・。

天気もよく、楽しく、充実したピクニックになりました。
次の企画もすぐに控えています。
今日は子供たちを遊ばせていたので、誰かが子供の相手をしていて大人4人でゆっくり話すことが出来なかったけど、次回は室内。今度はじっくりしゃべることができますな。ふふふ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

たのしかったねぇ!

個人的に旦那の、滑り台のある高台に登った時のへっぴり腰が一番ツボだったんだけど(笑)

上の子達はほんと楽しそうだったよね。
すでにトンタは次の企画はいつか?いつか??とうるさいっす。
旦那もうるさいけど(笑)

次はじっくり話せますなv-391

遅くなったけどイクちゃん誕生日おめでとうv-81
ピクニックお天気もよくてよかったね
次回はゆっくり話せるといいね

パピコさんへ

楽しかったねぇ。
旦那さん、頑張って滑ったよね。
あれは、高所恐怖症じゃない私でもちょっとビビッたもん。

子供たち、疲れ果てて、帰ってからたっぷり昼寝したよ。
まーも次の企画を楽しみにしてる。
もちろん私もだけど。
またしっかり企画練ろうね。

minaさんへ

ありがとう~♪
暑くもなく、寒くもなく、絶好のピクニック日和だったよ。
外もいいけど、ゆっくり話そうと思ったら、
やっぱり室内だね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。